見出し画像

3年分のさよなら


別れは世界で一番嫌いだ
本当に嫌いだ
言葉にできないくらい嫌いだ
嫌いよりももっと
この気持ちを表せる言葉が見つからない
とにかく嫌いだ
出会わなければよかったと
ありきたりな言葉かもしれないけど
本当に心からそう思ってしまう
でも
あなたに出会えたからあんなにも素敵な
忘れられない思い出がたくさんできた
心の底から幸せと思えた時間だった
あなたといる時心がとても軽く
よく笑っていた
たくさん笑っていた
傷ついても全然なんてことなかった
なんでもできる気がした
一生笑わせたいと思っていた

私は今になって
あなたに何かできたのかなと思う
いつも頼ってばっかりだった
あなたの声をちゃんと聴いてあげれただろうか
一人で泣いていなかっただろうか
あなたのことがどれほど大切だったか
私はきちんとあなたに伝えられていただろうか

考えるときりがない

こう考えていてもただ悲しくなるだけだ
あなたを思い出すと悲しくなる
泣きたくて出会ったわけではないのに
こんなに何もしたくない気持ちは初めてだ
ぼーっとするし
いつも頭の中にいる
どこへ行っても何を見ても思い出す
こうして書いてる時も同じことしか頭に浮かばない
ただ会いたい

あなたは中国、私は日本

会って抱きしめたかった
最後にちゃんと顔を見たかった

いつかまた会いたいです。

それまでは
さよなら。
3年間ありがとう。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?