見出し画像

日本人男がTinderで世界一モテる場所はどこか? 各国最大都市マッチ数比較(159の国と地域の最大都市+α16都市)

※2020/04/27 都市を追加(30→54都市)、検索距離別比較を追加

※2020/05/25 都市を追加(54→97都市)、宗教・言語比較を追加、マップ更新、マッチした女子の属性データ(人種、年齢、顔、体形、胸)追加(マッチ数の多い19都市)

※2020/08/09 都市を追加(97→175都市)、全面的な内容の加筆修正


この記事では主に各国の最大都市でのマッチ数データを具体的な数値で公開します。本記事では全世界の234の国と地域の中から、マッチ数が見込めない極小国(予備調査を実施)を除いた159の国と地域の最大都市、およびその他個人的に気になる都市の計175都市を調査対象としました。

各都市とも同条件(著者の顔写真)で計測しているので、日本人男(非モテ)の相対的な世界でのモテ度がわかります。

※イケメンの方は、tinderの登録者数が多ければ、わりとどこでもモテるのであまり参考にならないかもしれませせん。


例えば、筆者の日本の東京ではマッチ数は4人ですが、フィリピンのマニラでのマッチ数は242人です。マニラのほうが東京より約60倍マッチしやすいです。

※有料部では以下のように数値を公開します。

画像2


tinder留学界隈のカリスマ、あべし校長に読んでいただきました。ありがとうございます。


【参考:モテる国の地方都市でのマッチ数データ】

マッチ数の多かった国については、別記事にてその国の地方都市でのマッチ数データを公開しています。

①アジア

②ヨーロッパ・アフリカ・オセアニア

③南北アメリカ




【こんな人にオススメ】

・Tinder留学生

・Tinderのマッチのしやすさから留学先を探したい

・世界各都市の日本人男のモテ度を知りたい


【この記事でわかること】

・日本人男の相対的な世界のTinderでのモテ度

・マッチ数比較によるマッチのしやすさ

・メッセ数比較によるマッチした相手の反応のよさ

・人口比マッチ数の比較による、マッチした相手との会いやすさ

・モテる国でマッチする女性の属性(人種、年齢、顔、体形、胸)


調査対象都市 ※各国最大都市159都市+その他16都市

調査対象都市はwikipediaに記載の世界の国と地域の最大都市。ただし、以下の国と地域はマッチ数が見込めない、または調査する意義が小さいため除外した。

・総人口が1万人未満

・tinder登録者数(右スワイプ可能数)100人以下の最大都市(予備調査の検索条件→年齢18~55+歳、距離10km)

・最大都市が別の国(属領)の最大都市に隣接している人口の少ないほうの最大都市(例:香港に隣接のマカオ、コンゴ民主共和国に隣接のコンゴ共和国など)


最大都市以外の都市も、個人的に気になる都市は調査対象に加えた。

(モテる都市の地方都市は別記事に記載)


本記事での具体的な調査対象都市は以下。

画像26

画像27

画像28

画像29

上記のうち、よくマッチする都市については、マッチした女子の属性構成比データ(人種、年齢、顔、体形、胸)を記載。


調査方法

各都市、以下のように条件をそろえて、「マッチ数」「メッセージ数(相手からのメッセージの数)」をカウントする。


①アカウントのプロフィール

マッチ数の計測専用に以下のアカウントを新規作成する

性別:男性

年齢:29歳

写真:著者(非モテ)の顔写真6枚

自己紹介:「I am from Japan」と記載

②検索対象

性別:女性

年齢:18~55+歳

距離:100km

③都市

場所検索画面で都市名を入力。デフォルトの位置を検索位置として設定。

④計測方法

・Like自動化ツールを利用、すべての相手にLike(右スワイプ)を送る。(Like数:2秒に1回に設定)自動化ツールは24時間回し続ける。

・Like開始から24時間経過時のマッチ数・メッセージ数(相手からのメッセージの数)を集計。

・ブーストおよびスーパーLikeは非使用。

⑤調査期間

2020年2月~8月

ここから先は

5,543字 / 42画像 / 1ファイル

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?