見出し画像

CS KAMOCUBE POG 指名馬状況


あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。

モチさんとは ニコ生で知り合って 現在も
ニコニコ生配信されてる かもきゅーぶさん

毎年 開催されてるPOG大会に モチさん
参加しましたので 私の指名馬を紹介します。

現状 このnoteを書いてる時点での順位は
参加者18人中なんと2位!! 素晴らしい!

ついにモチさん悲願の初優勝なるのか!?

競馬予想家 モチのPOG指名馬


1位  モスクロッサー 牡  獲得P 140
(母 クリスプ 父 ハーツクライ)

新馬戦は7着 未勝利戦3着という状況
ダート路線でなんとか勝ってもらいたいが
ドラフト1位にしてしまったのを反省……

2位 レガレイラ 牝  獲得P 8150
(母 ロカ  父 スワーヴリチャード)


父のスワーヴリチャードはモチさんの
元POG指名馬で とても思い入れがあります。  

まさかホープフルSを勝つとは……(笑)
日本ダービーに出走してほしいですね~


3位 マーシャルポイント 牡  獲得P 840
(母 トリプライト 父 エピファネイア)

新馬戦は酷い斜行の被害馬になった結果 2着
あれで加害馬が降着にならないのは……汗

未勝利戦をしっかり勝ったので 今後は
日本ダービーまでに賞金稼いで欲しいです。

4位 チルカーノ 牝  獲得P 720
(母 アロマティコ 父 ハービンジャー
)

皐月賞馬 ジオグリフの半妹
桜花賞とオークスを勝つのは
この馬になるとモチさんは期待してます。

新馬戦 物凄く良い脚を使えてましたので
出走予定のエルフィンSが楽しみですね。

5位 モルトマエストーソ 牡 獲得P 0
(母 ラッドルチェンド 父 ドゥラメンテ)


あまりよろしくない近況状態を知って
補欠馬のサトノフェニックスとチェンジ

6位  エラトー 牝 獲得P 1020
(母 エライヤ  父 Saxon Warrior )


まさかのSaxon Warrior産駒をモチが指名。
未勝利戦をなんとか勝ってくれたので
とりあえず今のところは一安心してます。

オークス目標になるんでしょうか…?

7位 シンバーシア 牝 獲得P 0
(母 スウィートリーズン 父 ロードカナロア)

なかなかデビューに苦労しているようで……
ライスネイチャとチェンジする可能性大


8位 ミナデオロ 牡 獲得P 72
(母 ゴールデンドックエー 父 レイデオロ)

うーん レイデオロ産駒は苦戦してますね。
POGには不向きの晩成型なんでしょうか?


9位 バスターコール 牡 獲得P 1150
(母 デグラーティア 父 ルーラシップ)

新馬戦を勝利した後 函館2歳Sで6着
アスター賞は勝ち馬に5馬身離された2着

なんとかNHKマイルカップを目標に
賞金加算してもらいたいなと思います。

10位 グロッシェン 牝 獲得P 72
(母 キャットコイン 父 ニューイヤーズデイ)

新馬戦は5着 未勝利戦は6着
ダート路線で一変してくれないと厳しい……

補欠馬 サトノフェニックス 牡 獲得P 3200
(母 マーメイドティアラ 父 ヘニーヒューズ)


新馬戦とヤマボウシ賞を連勝した後
兵庫ジュニアグランプリ2着で賞金加算

全日本2歳優駿はスタート直後に
あわや落馬寸前の不利を受けて5着

今後 ダート三冠路線に行くのかは不明ですが
セガサミーフェニックスの選手より
勝ち星が多いのはなんだか複雑ですね(笑)

補欠馬 ライスネイチャ 牡 獲得P 0
(母 マーメイドティアラ 父 ヘニーヒューズ)

過去最高の補欠馬指名になりましたねω


総評

サンデーレーシングってやっぱり凄いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?