見出し画像

3/3(火)スナックマキタ with オリタ食堂

今回のスナックマキタは急遽、料理人のオリタくんとコラボすることになった。

オリタくんとは、ショウガナイズ北千住というシェアハウスで出会い、シェアハウス交換留学でマキティアに泊まりにきてくれた時に料理を振舞ってもらったところめちゃくちゃ美味しくて感動して、「いつかスナック一緒にやろうね!」と話していたちょうど1週間後に実現した。

今回のメニューはこちら👨‍🍳✨

🍽究極のもやしサラダ
🍽鯖ポテ(ポテトサラダ)
🍽鳥のロースト油淋鶏ソース
🍽焼うどん

どれもものすごく美味しかった。
来てくれたみんなも美味しそうに食べてたなぁ。

美味しい食事は人を幸せにするよね。
普段のスナックマキタではフードメニュー出してなかったけど何か作ろうかなと思った。

この日はひな祭り

ということで、桜のお酒を用意してみました。

塩漬けにされた桜の花びらを浮かべたハイボールです。
桜の風味と塩気が効いて美味しいよ🌸

🍸山梨県産ぶどうのスパークリングワイン
🍸静岡県産ニューサマーオレンジのスパークリングワイン

どっちも美味しかったなぁ。また仕入れよう。

お土産もあるよ

常連さんには、帰りに桜のラスクをプレゼントしました🎁
また何か美味しそうなものを探してみます。
レイニーさんからはチーズケーキの差し入れをいただいたよ。ありがとう!!

今回も楽しかったなぁ

一緒にスナック盛り上げてくれたオリタくん、来てくれたみんな、ありがとう!!
次回のスナックマキタは、3/17(火)だよー💓


お肉が食べたい