見出し画像

Adoさんの「ライブのお願い」を聞いて

ONE PIECE FILM REDでたくさんの楽曲を歌われたAdoさんですが、ライブ参加のお願いについてYoutubeでお話されていました。
※数日だけアーカイブで残すそうです。

わたしもツアーに参加する予定なので(チケット当選した!)聞いていたんですが、ライブに参加される方に同じような気持ちになってほしくて書いておきます。


Adoさんが2022/08/21のYoutubeで語っていたこと

  • ライブそのものに初めて参加する人もいる

  • コロナの期間なので声を出すことを控えてほしいが(気持ちが高まって)思わず声が出てしまうこともある

  • とはいえ声が出てしまったものは仕方がない。「あっ」と思って次から気をければいいだけ

  • でもルールからあえて外れてやる!みたいなのはダメ

  • 会場ごとのルールは守って欲しい。わからないとスタッフに聞いてね

  • 守れていない人がいてもそれを注意するのはスタッフ。みなさんが他の方に指摘するのは絶対にやらないでほしい

  • 来てくれているみなさんはコンテンツに集中してほしい

  • (それと)体調が悪くなったらお近くのスタッフを頼って

※2022/09/09追記:動画は非公開となりました。

https://youtu.be/oL6ooQb-ZRQ


最近ちょっとしたことが許せない人が増えたなあと思っていて、人にやさしくなれる人が少しでも増えるために、本当に良いことを話されていたのでシェアしたいと思いました。

もちろん世の中の注意がすべて悪いことではないですが、ライブ会場は非日常の世界観が重要な場なので、運営をしている方々に任せましょう。

参加者みんなでいいライブにしましょうね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?