見出し画像

【好きという気持ちはコントロール出来ない】


この人を好きになる!!って決めて
好きになれるんだったらみんな幸せだよね
でも自分の意思や努力で誰かを異性として
好きになることって出来ないから辛いよね

自分が好きな人か
自分を好きでいてくれる人か
で悩まなくていいもんね
 
そして、好きになってしまった異性を
自分の意思や努力で嫌いになることも
できないんだよねー
辛いよね

要するに
《自分が誰を好きになるかは自分では決められない》
ってことなんだよね

あなたがどんなにがんばっても
あなたが誰を好きになるかは
あなたには決められない

誰が決めているかというと

 それは
「あなたの周りにいる男性」

あなたの周りにいる男性が
あなたを惚れさせるほどの「魅力」を
与えてくれた人をあなたは好きになります 

これは相手も同じで

【自分が誰を好きになるかは自分では決められない】

老若男女問わず世界中の「すべての人」に当てはまるし、あなたの好きな人もあなたと同じように
「誰を好きになるか」を自分では決められないんだよ

じゃあ、誰が決めるかというと
「彼の周りにいる女性」が決めています
 
つまり
『あ・な・た』
です

 あなたが好きな人が誰を好きになるかは
『あなた』
が決めているんだよ
あなたが与えた「魅力」によって
好きな人があなたを好きになるかが決まるの

だから、あなたが好きな人に対して
「なんで私のことを好きになってくれないの!」
と責めたり

「私のことをもっと好きになってよ!」
とお願いしたり

 「私のこと好きになってくれないかなあ」
と祈っても

好きな人が
あなたを好きになることはないんだよね

彼も
【自分が誰を好きになるかを決める力】
を持っていないから

彼を責めてもお願いしても祈っても
あなたから「魅力」を与えないと
彼はあなたを好きになれません

でね、
どんな「魅力」を与えたらいいかというと

異性として好きになる魅力は

《「情熱」と「親密」》

外見を磨く事と優しさや包容力

どうしようもなく引かれてしまう
見た目と 
#好きな人の外見のタイプを研究することって大事だよ

味方になってくれる・思いやり
寂しさを埋めてくれるなどの包容力
#甘えてばかりでは重さを感じてしまいよね

でもさ、今までの恋愛でも
優しさも思いやりも持ってたけど
うまくいかなかったことあるよね

それは優しさや思いやりが
足りないんじゃないんだよね

伝わってないの

びっくりでしょw
実は

思いやりって
行動じゃないのよ

え?でしょw
良かれと思って料理を取り分ける
思いやりと思って仕事を代わりにしてあげる
優しさと思ってコートをかけてあげる

この行動ってリスク高いのよ

料理取り分けるのが嫌な人もいるし
仕事を取られたと感じる人もいるし
男慣れしてるなあって思う人もいるし
優しさや思いやりを持って行動しても
それを優しさや思いやりと受け取って
もらえてないことがほとんどなのーー!!

優しさや思いやりって
会話なのよ

料理とりましょうか?
仕事手伝いましょうか?
コートかけますか?

そういう言葉なの

気が利いてるし
思いやりで言ってくれてるのがわかるし
気持ちを尊重してくれている優しさも伝わる

男性にモテる女性は
大丈夫?と声をかけたり
ありがとうと些細なことでもお礼を言ったり
さりげなく悩みや弱音を聞いてあげたりします

これだけで男性は女性に思いやりがある
と感じていますが
女性は言葉をかけているだけで
ほとんど何もしていません(笑)

外見の魅力は見た瞬間にすぐに伝わるけど
優しさや思いやりは持ってるだけ
握りしめて尽くすだけじゃ伝わらないよ
会話力を磨いていこうね
オカンにならないためには
やってあげるのではなく会話すること
外見磨きも怠らない事だよー

のりこママの1DAY恋愛合宿

1週間Facebookスポンサー

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/