見出し画像

【ついに!のりこママが英会話トレーニングを受けますw】


1月19日(木)13時〜
Facebook LIVEやるよー

わたしねめちゃめちゃ英語に対する
苦手意識が高くてもうほんと英語
コンプレックスなんだよね

20代の頃にハワイ、タイ、バリ、台湾
韓国、ラスベガスに行っていた頃は
若い勢いがあったからか出川イングリッシュ
でなんとかいけてただ楽しかった思い出
しかないんだけど

30代は勤めていた会社の倒産からの
自宅サロン開業と結婚でバタバタしていて
海外旅行には行けず40代になって
またハワイやタイに行き始めたらね
今までの自分では体験してこなかった
感情を体験しちゃったの!!

ホテルの送迎の車で隣り合わせた
アメリカ人の若い女性が
めちゃフレンドリーに話しかけて
くれたんだけどね

わたしさー
なんて言ってるかわかんないんだけど
聞き返したら悪いかなあ
間違ったこと言ったらどーしよー 
っていう感情が湧き上がって来て
いつもならベラベラ喋れるのに
英語っていうだけで萎縮しちゃって
ただヘラッと笑って会話を終わらせ
ちゃったんだよね

もうそれが情けなくて悔しくて
凹みまくってさ
日本にいたらコミュニケーションで
悩むことなんか1ミリもないのに
なんにも話せなかった自分に
がっかりしちゃってね
#大人になったのりこママ
#空気読める様になっちゃったのかな笑

で思ったん
あ〜
コミュニケーションで悩んでる人って
こんな気持ちなんだなあって
そりゃあ引きこもりたくも
なるよなあって
#またひとつ人に優しくなれましたw

だってそれが41歳の時で
毎年海外行ってたのに 
それから7年間も英語やりたいやりたい
と言いつつ苦手意識がどんどん強くなって
逃げて来たんだよー

それでもね
やっぱり今年からはまた海外行きたいと
思うし、行くなら会話を少しでも
楽しみたいから英語の勉強するしかないなあ
と思っていたら出会ってしまいました!!

山形CANDYのよしの ゆうみママから
わたしの存在を知ってくれて
占いに来てくれてからこのFacebook
スポンサーになってくれて
その時はまさか英会話トレーニングを
教えているとは知らなかったんだよ
#聞いてびっくりw
#ゆうみママいつもありがとうー

コラボ配信しませんか❓
とお話しして快く受け入れてくれて
わたしが英会話トレーニングを
受けているところを
配信させていただくことにしました♫

はい、そうです
一向に英会話を始めない自分を
追い込んでるんですw
#正直まだ憂鬱なのだけどwww
#恥かきたくないって気持ち
#マジ要らんよねwww

そんなのりこママが1時間の
トレーニングでどうなるのか⁉️
見ものですよ〜
乞うご期待‼️
1月19日(木)13時〜
#お見逃しなくー

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/