見出し画像

【有害な男らしさ】

ここ数年聞くようになった
「有害な男らしさ」という言葉

女性が男性に対して
「男性は女性らしい人が好き」と
思い込んでいるのと同じように
男性も恋愛において女性には
「男らしくないとモテない」と
思い込んで悩んでたりするんだよね

男は泣かない
男は稼がなくてはいけない
男は決断力がないといけない
…と思い込んで
女性の前では常に
気を張ってなきゃいけない

好きな女性ができると
男性は自分の男らしさに対して
実は悩んだり疲れてしまったり
してること多いよ

今までの男性中心の社会が作り上げた
「男らしさ」と「自分らしさ」のギャップに
苦しんでたりするんだよね

好きな女性の何気ない
「男らしくないな〜」「女々しいな」
の一言に傷つく男性も結構いるし
会話の中で女性が男性に対して
男らしさを求めるようなニュアンスを
感じた時には
自分の男らしくないところを
指摘されたように感じて
悩んでしまう場合もある

彼や夫が何も話してくれない
というお悩み相談をされるんだけど
男は男らしくあるべき
と思っている男性ほど
自分の弱みは見せないよね

「男性らしさ」よりも「その人らしさ」
その人がどうしたいか?
を大事にし合える関係がいいんじゃないかな

あなたの思い込みをひっくり返す
オンライン恋愛スナック
のりこママシークレット3月2日

のりこママの1DAY恋愛合宿
2月3月受講者のみ割引中

スポンサー募集

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/