見出し画像

【彼に本音を伝えるって何を伝えればいいの?】


(Facebook記事の1月2日分の再投稿)

お悩み相談を聞いている中で
○○と言う気持ちをどう伝えたら
いいですかね?

なんか今仕事忙しそうだし
重たくなるのも嫌だし
困らせたくないし
負担になりたくないんです

自分からあんまり連絡しないように
してるんです

寂しいとか言ってもいいんですかね?

こういうお悩みよくあるんだけど
本当は寂しいと言いたいんだよね
だけど今仕事忙しそうだし
重いと思われたくないし
困ると思われたくないし
負担と思われたくないから
言えないんだよね

本音ってね
寂しいということが本音なんじゃなくて
重いと思われたくないし
困ると思われたくないし
負担と思われたくないから
言えない
というのが本音なんだよね
 
だからそれをそのまま伝えればいいんだよ

その情けない本音を伝えずに
勝手に今は連絡しないほうがいいと
決めつけて連絡しないから
相手は大丈夫なんだなあと思うんだよ

結論を聞きたいわけじゃなくて
何でそう感じてるか?
が知りたいんだよ

重いと思われたらどうしよう
困ると思われたらどうしよう
負担と思われたらどうしよう
と思ってずっと言えなかったんだけど
本当は寂しいんだあ

ってそのまんま伝えればいいんだよ
そして答えは相手に委ねればいい

相手から欲しい言葉がもらえなくても
本音を言えたら癒えるから
そして本音が伝わったら
相手は何かしら心に留めてくれてるから
余裕が出来た時にご褒美が来たりするよ

本音を伝えたら
あとは
拗ねない
イジケない
悪意で受け取らない

素直に受け取って
信じて待つ

ただそれだけ

次会える日を考えて
ウキウキしながら
お肌やボディのお手入れしたり
洋服買いに行ったりしてたら
いい流れがそのうちやってくるんだから
慌てない
慌てない笑

#のりこママの駆け込み寺

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/