見出し画像

【男性のプライドをバカにしてはいけない】

女性が思っている以上に
男性にとってプライドって大事
なんだよね

女性とちがって男性は自分の
存在意義を感じにくいから
なにかを勝ち取ることで
自分の存在意義を見出してるから

お金を稼いでいるとか
いい家に住んでるとか
いい車に乗ってるとか
そういうことが大事だったりする

男性は常に周りと比べて
競争しながら生きているから
そのプライドを傷つけられる女性に
会いたいと思いません

この記事にも書いたけど

男性は助けた女性を好きになるとか
男性は自分が幸せに出来る女性が好き
というのは
 『男性はプライドの生き物』
で自尊心が満たされる女性が好きだから

男性が一緒にいたいと思うのは
自信をつけさせてくれる女性なんだよ
俺はこいつを幸せにしているという実感が
大きな自信になっていたりするんだよね

男性を
1.必要以上に心配しない
2. 余計なアドバイスはしない
3. 責めたり否定しない
4. 同情しない
5. 他人と比べない

良かれと思ってやってても
逆効果だったりするんだよね
わたしも以前体調悪そうな男性に
大丈夫?ってメッセージしたら
こういうこと言われるの嫌なんだよね
って返信が来て「はあ⁉️」って
ブチ切れそうになったんだけど(笑)
プライド傷つけちゃったんだろうね 

男性が機嫌が悪くなるほとんどの理由は
プライドを傷つけられた時だから
意地張らないで
男性には自分から負けようね

あの時は周りへの建前もあって
あんな風に言ってしまったけど
本当はあなたのこと認めてる
すごいと思ってるんだよって
メンツを立ててあげようね

あなたの思い込みをひっくり返す
オンライン恋愛スナック
のりこママシークレット3月2日


のりこママの1DAY恋愛合宿
2月3月受講者のみ割引中

Facebookスポンサー募集

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/