見出し画像

【それ、ただの妄想だよー】

付き合って3カ月を過ぎ
彼の態度がだんだん冷たくなって
きているように感じます
連絡がくることが減り
前ほどやさしい言葉をかけて
くれなくなったように感じます

「関係が落ち着いてきたらそんなもんだ」
という周りの声を信じて
自分にもそう言い聞かせようとしていますが
「私に飽きてしまったのだろうか?」
「なにか気に入らないことをしたのだろうか?」「もしかして好きじゃなくなったのかな?」
と考えてしまい
「いつかフラれてしまうのでは」
とびくびくしています

彼が仕事の間、自分の時間を充実させようと
友達と遊んだり、趣味に打ち込んだりして
いますが、やっぱり彼のことばかり
考えてしまいます

「彼に愛されていないのかもしれない」
と感じるのは
「自分を愛していないから」
「自分を信じていないから」だと思い
自分を大切にしようと頑張っていますが
なかなかうまくいきません

どうしたらこの苦しみから
抜け出れるでしょうか?

っていうお悩みって結構あるんだけど

もうこれ、全部妄想なんだよね(笑)
だってあなたが勝手にそう思ってる
だけなんだもんw

コミュニケーションは『ひとりでするもの』
じゃなくて『ふたりでするもの』
あなたがひとりでぐるぐるしていたところで
答えは出ないんだよね

相手の気持ちを知りたい
自分の気持ちをわかって欲しいなら
シンプルに答えは2つ

1.察するのではなく聞く

2.自分の気持ちを伝える

だよ

連絡来ないなあ
きっと仕事が忙しいんだろうから
邪魔したくないし
重いと思われたくないから
そっとしておこう

と、あなたが勝手に察して
本当はどー感じているかを
見ないふりして
ひとりで勝手に不安になっているだけだよね
#これをひとりコントと言いますwww

シンプルに
最近連絡減ったけど
なんかあったの?
って聞けばいいだけ

仕事が忙しいにしても
彼から状況聞いたら
納得もいくしスッキリするでしょ

そして
あなたが離れていっちゃうんじゃないか
と思って不安になっちゃった
って言えばいいんだよ

彼が今どう思ってるか聞けたら
いい反応にしろ
悪い反応にしろ
対応のしようがわかるよね

ポイントは
まず相手の話を聞いてから
自分の気持ちを伝えること

一方的に気持ちをぶつけられたら
相手も本音が言いにくくなるから

そして
相手の気持ちを知りたいなら
自分が欲しい答えだけもらいたい
という甘えを捨てること

そんな都合のいい人はいません(笑)

いいことを言ってもらえたり
いいことをしてもらえる時もあれば
嫌なことを言われたり
嫌なことをされたりする時もあります

その時々で
嬉しい!!
ありがとう!!
なんでこんなことしてくれるの?

あれ?
なんだかいつもと違うね
どーしたの?

と、いい時も嫌な時も
聞いたり伝えたりし合いながら
お互いの心地いい関係を
作っていくしかないんだよね

そして
お互い話し合える関係
というのがわかってくると
話を聞いて欲しい
と思うようになるから
連絡が途絶えることはなくなるよ

そーやって
話し合えるようになってくると
ひとりでぐるぐるしてるのが
馬鹿らしくて笑えてくるw
#だってひとりで妄想して
#ひとりで悲劇のヒロインして
#滑稽でしょwww
#ひとりコント過ぎるw

悲劇のヒロインしていたいなら
ずっとそうしてたらいいよー
#のりこママの駆け込み寺
#それ妄想だにゃーw

のりこママの
note1週間スポンサー募集

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/