見出し画像

【不倫を成就させたいあなたへ】


(Facebook記事の再投稿)

年末年始ののりこママの駆け込み寺には
不倫恋愛の方々の相談が圧倒的に
多かったんだけど
#クリスマスから年末年始は
#連絡取りづらくて不安定になるよね

わたしは不倫恋愛を否定も肯定もしないし
今日伝えたいことは良い悪いの正しさではなくて
心のあり方を伝えたいんだけど

不倫恋愛を成就させたいなら
お相手の奥様に謝罪して
慰謝料を払うことだよ

そして離婚して自分と結婚した後も
自分たちの生活のやりくりの中から
養育費をきちんと払うことなんだよ

要するに
「被害者意識を捨てること」
「自分の人生の選択の責任は自分で取ること」

どんな風に男性から言い寄られたとしても
立場を変えればお相手の家族を傷つけている
加害者なのだから
いつまでも
こんなに我慢してるのに
こんなにやってあげてるのに
と被害者意識で依存している限り
例え結婚出来たとしてもうまくいかないよ

相手が離婚したからと言って全て終わりません
こどもの親としてずっと繋がりが続きます
お相手のご家族に謝罪した上で
繋がりが続くことを許せますか?

不倫恋愛を成就させたいということは
離婚後の生活もまるっと引き受ける
ということなんだよね

そうまでして一緒に居たい相手ですか?

不倫恋愛が成就して
幸せに暮らしている人たちもいます
ただ、それだけの覚悟で対峙して
初めて手に入れていることを
忘れないでください

あなたの幸せを祈っています

#のりこママの駆け込み寺

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/