【心理学を学んだ先にあるゴールは完璧になることでも、出来る自分になることでもなく、がっかりな自分を認めること】


心理学を学ぶと
ネガティブな気持ちが全部なくなって
絵に描いたような幸せが手に入る
魔法みたいに思ってる人がいるんだけど
心理学を学んでも
ネガティブな気持ちは生まれるし
うまくいかないことは
たくさんあるよーー!!
残念(笑)

心理学を学んで
テクニックを身につけて実践して
相手をコントロールしようとすればするほど
うまくいかなくなるし
#そもそもコントロールとか
#出来ないからイライラするだけw

心理学を学ぶというのは
心の仕組みを学ぶということ
要するに
なぜネガティブな感情が生まれて
どうすればそのネガティブな気持ちと
上手に付き合っていけるのか
自分の感情の扱い方を知る
ということなんだよね

心理学とかコミュニケーションスキルを
学んだからうまくいくわけじゃなくて
自分の感情の扱い方を知って
ネガティブな感情になっても
自分で自分の心を平和にできるようになって
間違った感情や思い込みだけで
相手に接することをやめるようになるから
自然とうまくいくようになる
って言うだけなんだよね

例えば車だって
扱う人によって
便利なものにもなれば
とても危険なものになってしまうように
自分自身も自分をどう扱うかで
素晴らしい魅力を発揮して生きれるのか
ネガティブを振りまく危険人物に
なってしまうのかが決まるというだけ

自分が1番の自分を扱うプロに
なったらいいよね
わたしを最高に魅力的にするのは
このわたしなんだから

大好きな人とうまくいきたいなら
まずは自分が自分を扱うプロになろうね

のりこママの1DAY恋愛合宿
https://norichan.thebase.in/items/36052709

Facebookスポンサー募集
https://norichan.thebase.in/items/69826005

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/