見出し画像

スポーツ留学生必見!留学準備なめてないですか?

スポーツ⚽でアメリカの大学に留学してきた自分が感じる、自分と同じように留学する予定の人が留学前にしておく勉強法とは!? 
 

・「留学準備を始めたいのに、今まで英語なんて勉強してきたことないから、何をどんな風に勉強するべきなのかわからない。


・「留学準備ってそもそも何?

 

・「このままの英語力では、留学した後が不安。

 

・「留学するんだから、とりあえず、英会話に行っとけばどうにかなるだろう

・「まあ、英語の塾とか、英会話に行ってるから、自分の留学準備は大丈夫だろう

画像1

そう思っているあなたへ。

 もう一度だけ、あなたの留学準備見直してみませんか?

現在留学中の自分が、留学前にこれだけはしておいてほしい勉強法を解説していきます!

 

ここまで読んであてはまったあなたは、もうこの記事を読まなければなりません。

 

こんな不安を抱えていませんか?
 

画像3
・「留学に行くことは決まった。けど、そのための英語の準備に何をすればいいかわからない」
・「今まで、全く英語を勉強したことないから、本当に何をすればいいかわからない」
・「現地に着いた時のために、オンライン英会話に行こうか迷ってる」
・「自分はほかの留学生と違って、スポーツを使って留学するから、今まで勉強したことないし、本当に英語を何も知らない。」

 

どうでしょうか?
あてはまるものはなかったですか?

留学前の準備を完璧にして、自分の理想としていた留学を手に入れたい!

みんながすごいって思うくらい、英語を話せるようになりたい

せっかく親が高いお金出して留学できるから、絶対に失敗したくない!

スポーツも英語も絶対に妥協したくない!

そんな皆さんの望みをかなえるのが自分のやりたいことです!

 👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

このラインをゲットして皆さんが得られるメリット

画像4


・留学前に何を準備しておくかわかります!

・ラインでいつでも留学の質問や不安を聞き放題です。

 

そしてなんと! 
・英語全くの初心者が、アメリカの大学に進学した後、困らないようにするために作られた、

留学前の英語の不安を吹き飛ばす!これだけ抑えれば安心の英語学習勉強法

をまとめたPDFを無料でプレゼントします!

また!それだけではないです!

画像5

 

・それを解説する電話ミーティングの機会を設けます!!

スポーツ留学を控えた学生は留学前に何を勉強しておくのか。
留学する人は留学した後にどんな苦労が待っているのか。
また、それを解決すつための具体的なアクションまで解説してます!

留学前の英語学習が不安なあなたにぴったりな内容になっていますので、

ぜひ受け取ってください!

しかし!!人数制限をさせてもらいます!!!
 

自分はしっかりと一人一人にしっかりと向き合ったサポートをしたいと思っています。

しかし!

自分は今、現役の留学生なので、電話サポートまでするとなると、やはり時間的な限度があります。(加えて、アメリカに滞在中なので

そこで!!!

自分は今回のこのサービスは月に5名様限定とさせていただきます!

画像7

この機会はあなたの留学生活を大きく変える運命です!

自分は皆さんに一足遅れて、その大きな機械を失ってほしくないです!

とりあえず、登録だけでもお早めに!!

 👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


 自分のことについて
 

画像9

初めまして、谷川麟太朗です。僕は今アメリカの大学にスポーツを使って留学しています。

二年前、自分が留学することが決まっていよいよ留学の準備がスタート!

わくわくする気持ちがすごかったのは今でもしっかりと覚えています!

しかし!

今回の留学は自分のスポーツの実力がみとめられて(自分の場合はサッカー)、アメリカの大学にサッカーで奨学金をもらって留学するという企画で留学することが実現しました!

というわけで、

自分はほかの一般の留学生とは全くわけが違く、

英語なんか全然知らないのに留学が決まりました。(学校の勉強は少しはできたけど、学校のレベルなんてたかが知れてます。)

画像11

また、留学といっても、英語力ゼロの人でも簡単に行ける語学留学ではないです。

本当にアメリカの大学に進学するというガチの留学。
しっかりとした英語力がないと絶対に授業についていけないようなレベル。

あの時しっかりと不安を抱えたのも覚えています。

みんなからは、

語学留学ならまだしも、その英語力でアメリカの大学に進学するのはすごい自信だ

ってよく言われました笑。

 

当時出会った壁

画像12

当時の自分も留学に向けて勉強しないといけないのはわかっていたけど、
自分の場合は人と違う留学の形だから

何から勉強すればいいかわからないし、どういう風に勉強すればいいの?」っていう感じでした。

それでも、自分にやる気があるうちに、YouTubeで、留学前英語勉強法って調べたり、インターネットで同じようなこと調べて、
自分でトライしようとしました。

しかしーー!!

あの時自分は、YouTubeとインターネットを使って調べたから、英語学習についてそこそこの知識はついたけど、逆にどの情報を信頼するべきかわからなくなって、

ただの情報でデブになりました。
(いっぱい情報を持ちすぎて、結局何を信頼すればいいかわからなくなった。)

画像13

それは、

どれも自分専用のサイトがみつからないため。

というのも、どのネットの情報も、

・アメリカの大学に留学する一般の学生向け(もうすでに結構勉強できる人向け)か、

・語学留学する人用(社会人がトーイックでいい点数をとるための留学)

にしか情報がなく、自分がどの勉強法を信じて取り組めばいいかわからない状況でした。

スポーツ留学生が情報を発信してることがあまりありませんでした。

とりあえず、なんかしてみよう

っていう感じで、ネットのやり方を何個か試してみるが,
自分の中で、あんまり信じ切れていないから、

自信をもってそれに取り組めず、長続きしなかったし、結果もあまり出ませんでした。

もうすでに留学を経験している人はやっぱり違う!

画像14

偶然、すでに留学してる人に出会い、
その人が留学前の英語の勉強について、

何を勉強するべきか、どんな勉強法が有効なのかその人の経験をもとにおしえてくれました。

というのも、
その人は自分みたいにスポーツを使って留学してる人だから、
話に説得力があったし、信用できた。

この人は自分と同じように留学してるから、この人のいうことは間違いない!

って感じて、その通りに勉強し始めました。

その人が教える英語学習は、
英会話は今するべきではない
今はとにかく学校の勉強に近い勉強をしたほうがいい」っといい、

本当に自分がアメリカの大学に進学してから困らないようにするための勉強法を教えてくれました。

それで、勉強法について自信が付きました。

画像15

そして、その人が言うように、勉強の枠をしぼって、単語、文法を今は覚えるようにしました。

勉強楽しいかも!! 

画像16


その人は、効率的な単語の覚え方、文法の覚え方なども教えてくれました。

それを実践していくと、本当に少しずつだけど、でもしっかりと自分の中に定着していくのを感じたから、

うわ、この単語知ってる!この問題解けそう!」みたいなことがよく起こるようになりました。

単語をしっかり覚えているから、なんとなく英文も読めるようになってきし、

そうなるとまた、

単語を覚えるのが楽しくなってきました

文法も少しずつだけど、でもしっかりと覚えられてきているから、英文を読む際に

これはあの構文だ!

ていう感じで自分で習った文法の知識を活用できるようになってきました。

少し学習に効果がでできたから、

よし、このままのペースを大切にして頑張ろう

っていう気持ちになっていくのを少しずつ感じ始めていました。

ついにかなった目標

画像17

そして、英語学習を始めて一年たたないくらいで、
本格的に英文が読めるようになってきました。

英検二級くらいの問題はほとんど問題点なしで解けるようになっていました。

一年前の自分は何もわからなかったから、それを考えると

よく自分はやった!

と心から自分をほめることができて、自己肯定感がとてもあがりました。

もう、英語学習の仕方なんかで迷うことなくなったし、
むしろ自分の勉強の仕方は正しいと自信をもって言えるようになりました。

そして、勉強前の目標であった、

英検二級Aを無事に合格することができました!!

画像18

英語のセンター試験を試しに受けてみたが、7割とれたからとてもうれしさが沸き上がりました。

また、ここまで勉強を続けて継続してきたから、

今ではもう、勉強が習慣になってあまり勉強をするのが苦ではなくなりました

むしろ勉強するのが楽しいと感じ始めていました!

この勉強法間違ってた!?

画像19

これだけ準備していった留学、、
もちろん自分は自信満々で渡米しました!

しかし、そこで待ち受けているのはまたしても

それは、全くと言っていいほど、

現地の人が何を言っているかわからなかったし、
自分が言いたいことも全く言えませんでした。

最初の二週間くらいは、まだ留学している自分によっていて、それすらも楽しかったですが、それ以降は、

現地の人と会話するのもすこし、恐怖を感じてました。

画像20

それは、会話を始めても3分も続かないし、
二回くらい相手が何言ってるか聞き取れなければ、

never mind 」って言われて、即会話終了

画像21

「何のために留学したんだろう」って思うことが何度かありました。

私はその時、

やっぱり、学校の勉強と英語を話すのは全くの別物だ

と思いました。

「自分はこんなに準備していったのに」
「もうすでに留学してる人を信じたのに」

そんな風に思っていました。

最初の一か月は本当にこうやって自分の英語力のなさを実感する毎日。

画像18


でも時がたつにつれて、、、

それから、二か月、三か月と時がたつにつれ、

やっぱり、自分がやってきた勉強は間違いないな!

って思うようになりました。

画像23

それはなぜか?

自分は十分な英語の知識を持っていたから!

自分の英語力は、日本で勉強していたから本当についていたけど、

自分はただそれを使える知識にできていなかっただけ!

そっからは怒涛に自分の英語力が上がっていくのを感じました!

画像24

だって、知らないことを覚えるのは本当に時間がかかる行為ですが、

知ってるものを使えるようにするのにそこまで時間はかからなかったらです。

英語も最初は全く聞こえなかったけど、聞こえるようになってからは、

ほとんどの単語を知ってたから、話を理解するのは簡単でした!

アメリカに来てから、四か月がたったくらいのころ、
ネイティブスピーカーと二人で、2時間近く会話することができるようにもなりました!

画像25

来た当初は、3分も会話続かなかったのに、、、笑

この英語力の伸びには、自分でもびっくり!

ほかにも!?

画像26


自分は日本でしっかりと勉強していったことについて、ほかにもメリットを感じました。

それは、勉強する習慣がついていたこと

こっちに来てから、課題が多く、毎日4~5時間は平気で勉強してました。ほかの人は、それをかなりの苦痛に感じていました。

でも自分の場合はそこまでって感じ。
だって、もうすでに勉強する習慣を持っていたから。

だから、留学生活は本当につらいこともあったけど、それ以上に、

毎日成長していく自分を感じられて、本当に楽しいものとなっています!

画像27

このような点も含めて、

あーー、自分の留学前の準備は間違正しかった!」って思うようになりました!
今、留学準備にあたっていているけど、
・「何を勉強するべきかわからない
・「勉強の仕方も全くわからない

といような人でも、簡単に留学準備のための英語学習を始めることができ、しっかりと留学につなげることができます!

それは、教えている本人が、

みんなと同じように留学した経験を持っていて、それをもとに留学前に何を勉強するべきか、教えてくれるから!

また、教えてる本人も、最初は、かなりの英語苦手だったです!

全国模試でも、常に英語が一番点数が低いくらい。でも、だからこそ、みんなが英語ができな気持ちを理解することができます!

それにこれは、みんなが何をすれば効果的か、しっかりと行動のアドバイスをくれるから、

簡単に行動に移すことができるはずです!

そこで、自分が留学前にしておいたほうがいい勉強をまとめたPDFを皆さんにプレゼントします!

公式LINEに登録するだけでもらえるので、今すぐ登録して理想の留学へ準備を始めましょう!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


PDFをもらった人の感想

  

このほかにも50人近くの人がPDFを受け取って自分の留学準備につなげてます!



よくある質問
Q.いつでも相談できますか?
A.チャットでの相談は7~24時まではいつでもOKです。電話相談の場合は事前に日時を決めてからになります。

Q.英語学習全くの初心者ですけど大丈夫ですか?
A.大丈夫です。むしろそういう人のために作りました。スポーツで留学する人用なので英語全くできない人が範疇内の人です。逆にもう勉強ができる人用には作られてません。

Q.個人情報が流出することはありませんか
A.個人情報、相談内容を第3者に漏らすことは決してありませんので安心してください。

Q.一か月で英語の結果出ますか?
A.本人次第ですが、ほとんどそんなことないです。英語学習は時間がかかるので短期で結果を出そうとするのはあまりいい考えではないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?