見出し画像

スポーツ留学生の留学準備サポートの詳細を大公開

・よくテレビとかYouTubeで見る、英語を使って異国の地の人と、何の混色もなくぺらぺらと英語を話せるようになりたい。

・渡米した後に、しっかりと友達に驚かれるくらい、英語をはなせるようになりたい。

・自分の得意分野のスポーツでもしっかりと結果を出して、異国の地で頑張っている姿をみんなに見てほしい。

・渡米した後に、しっかりと自分の力で生きていく力をつけたい。

・自分が今からする留学を最高のものにしたい。

・失敗をも楽しみたい

画像1

この記事を読んでいる皆さんは、自分の留学をこんな理想な留学にしたいと心から思っているはずです。

自分も渡米する前は、こんな理想の留学をずっと想像してました。

しかし、こんな風に心の中では思っているけど、なかなかそのために行動できないのも知ってます。

自分の未来のために行動しないと思っているけど、自由な時間があってもなかなか勉強できずに、

ベットでYouTube見たり、ゲームしたりして、なかなか時間を結い意義に使えていないあなたにとって、このノートは人生を変える転換点になります。

とても貴重な留学の経験、お金と時間的な問題からもう二度とこないチャンスだから、

この貴重な機会を無駄にはできない」って考えている人は多いと思います。

だから、みなさんからしたら、
・留学後に日本に帰った後に英語が話せない
・留学後にいろいろなことにつまずいて、途中で留学をあきらめてしまう
・自分がやってるスポーツも結果がかなり中途半端

こんな状態で留学を終えたくないはず。

画像2

あなたが今このままの生活を続けていれば、このようなせっかく留学という素晴らしい経験ができる場に行けるのに、その未来も無くなってしまいます。

そんな留学は避けたいはずです。

そのために自分がいるのです!

理想の留学へ!

画像3

もし、しっかりとここで留学準備を頑張って、しっかりとした状態で留学に臨むことができたらどうでしょう!

皆さんが今からしっかりと留学準備を続けて、しっかりと英語力をつけて留学をしたらどうなるでしょうか?目を閉じて想像してみてください。

・留学先でしっかりと英語を強化することができて、ぺらぺらと英語を話せるようなる!

・留学先で、かなりの金額的免除を受けることができ、日本の大学に通うよりも少ない費用で留学することができる。それにより、親にはより少ない金額的援助で留学することができる。

・留学した後にしっかりと現地の授業についていくことができて、文武両道がしっかりとできる。

・英会話の伸びのスピードが速くなる。

・しっかりと自分の言いたいことが言えて、相手が何を言ってるのかわかるから、自分のやっているスポーツでもしっかりと結果を出すことができる。

・自分の今後一生の武器として英語が使えて、これからの仕事に英語を使った仕事を混ぜることができる

・どんな状況でも自分でしっかりと生きていく力を身に着けることができる

・英語を使ってコミュニケーションができるから、彼女を外人の金髪美女の彼女、もしくは、背が高いイケメンの彼氏ができる笑。

・帰国した際に、友達に「英語話してみて!」って言われて、堂々と話すことができる。

画像4

留学準備を頑張ると、留学した後にこんな風に、いいことがたくさんあります。出しだしたらきりがありません。

でも、そこまで留学の準備したって、しなくてもそんなに変わらないでしょ、

こんな風に考えてる人も少なくないはずです。

しかし、自分は断言します。

全く違うと。留学準備をなめんなと。

画像5

これは、もうまさに留学を一年半先にした先輩の心からのメッセージだと思ってください。

自分は一年半でいろいろ経験させてもらって、この留学前の留学準備のはこれくらいの価値があるって結論づけました。

また、これは自分だけの意見でなく、自分の先輩同期の心の声の代弁だとも思ってもらっていいです。

スポーツで留学してる人がどれだけ勉強に苦しめられて、どれだけ、勉強を、留学準備をしっかりとしておけばよかったと心から思ったのかは、留学をまだ経験してない人には想像はつかないと思います。

しかし、ここまで言ってもなかなか留学のためにしっかり勉強できないですよね。。。

なぜ、あなたは留学準備ができないのか???

画像6

留学準備ができない理由

なぜ、あなたがしっかりと留学準備できないのか、その理由はおおきくわけて、三つあります。

1,今までスポーツしかしたことなくて、そもそも勉強をしたことがない

画像7

スポーツを使って留学するあなた、今までそのスポーツしかした来なく、勉強なんかするのは初めて、

留学のために勉強しないといけないと思ってるけど、本当に何から手を付けていいのか、どこから勉強すればいいのかわからない

そもそも勉強の仕方すらわからない。

そのような勉強初心者は多いと思います。

勉強初心者がいきなり、「勉強しろよ!」って言われても、何もわからないのは当然ですよね。

2,渡米してしまったら、結局どうにかなる

画像8

スポーツを使って留学しようとする人は、「留学してしまったら、結局はどうにかなるし、今はそこまで心配しなくてもいいだろう

この気持ちは、痛いほどわかります。だって本当にそうだし、行ったら結局はどうにかなります。

まずそれくらいの気持ちもなければ、なかなか留学していくこともできないでしょう

でも、今まで自分が言ってきたように、留学前のしっかりとした留学準備は必須です。

するとしないでは、雲泥の差があります。そのメリット、デメリットは今までの文章でずっと話してきました。

その話を聞いても、まだ「行ったらどうにかなる」っていう風に考えてる人は、今すぐその考えを変えたほうがいいです。

3,正しい情報が少ない

画像9

これはまさに自分が留学する前に思っていたことです。

自分は留学する前、たくさん調べ物をしてました。どんな留学準備をするべきなのか、

しかし、自分は、みんながするような留学とはちょっと違く、普通にアメリカに留学する人たちみたいにもともと英語力があったわけでないし、

または、フィリピンやどこかの語学学校に通うわけでもないから、そういう人たちの情報は「ん~、自分はちょっと違うかもなーー」ってなって、なかなか信じられなかったです。

自分と同じように留学する人がなかなかいないから、どんな情報をしんじていいのかわからないし、サイトによって勉強しないといけないことが全く違うから、混乱してしまう

そんな風にして、スポーツを使って留学する人は情報不足で留学準備が難しいです。

これらの理由でみんな留学準備をうまくできないのです。

これらを解決しない限り、あなたの留学はより良いものには絶対になりません。

良質な留学準備で変わる未来について

画像10

自分のサポートでしっかりとした留学準備をできるようになると、

・スポーツ留学生に合った、留学した後に絶対に必要な能力を留学の準備期間でつけることができる。

・英語の勉強をいやいやすることがなくなり、英語を勉強することがそこまで苦ではない。

・勉強へのハードルが少しになり、自主学習を行えるようになる

・自分一人の力である程度の英語学習を行るようになる

これらのことができるようになるのは間違いありません!

あなたが自分に合った正しいやり方で留学準備をすることによって、あなたは、あなたの留学に向けて、しっかりと英語学習ができるようになって、

留学後に本当に留学準備をしていてよかったと感じるはずです。

画像11

しかし、必ずしもあなたが留学準備を完璧にできるようになって、留学後に何も困ることがなくなるというわけではありません。

なぜなら、人それぞれもともとの英語力は違く、また勉強で吸い込めるスピードも違うからです。

人それぞれ能力は違います。そこを比べても仕方がないのでこれはどうしようもありませんし、

もともとの英語力が低すぎるとかも関係ないです。

画像12

大切なのは今から留学準備をしようとする決心です。

ですが、あなたに留学準備をしっかりと教えて、それを継続してもらうと、

あなたのこれからの留学は絶対にいいものになります。

留学準備が少しずつできるようになっていくと、気分も気持ちよくなり、どんどん前向きになっていきます。

自分のサポートを通じて、今日までのあなたと劇的に変わるのは間違いなしです。

良質な留学準備で自分は大きく救われた

画像13

どうして、自分がこんなサポートサービスをやっているのかというと、

自分もこれを読んでいるあなたと全く同じような状態でした。

高校三年生の夏過ぎ、自分が留学することが決まっていよいよ留学の準備がスタート!

しかし、今回の留学は自分のスポーツの実力がみとめられて、アメリカの大学にそのスポーツで奨学金をもらって留学するという企画で留学することが実現しました。

というわけで、自分はほかの留学生とわけが違く、今まで全く英語を勉強してこなかったから、

学校のテストですら、80点をとったことがない。

だから、英語についての知識は、「be 動詞って何?」って感じ。

画像14

留学に向けて、勉強しないといけないのはわかっているけど、本当に「何から勉強すればいいかわからないし、どういう風に勉強すればいいの?」っていう感じ。

まず、勉強するという習慣すらないから、今は勉強のやる気満々だけど、それが長く続く保証がない。

それでも、自分にやる気があるうちに、YouTubeで、英語初心者勉強法って調べたり、インターネットで同じようなこと調べて、自分でトライしようとしました。

そんな中、YouTubeとインターネットを使って調べたから、英語学習についてそこそこの知識はついたけど、逆にどの情報を信頼するべきかわからなくなって、ただの情報でデブになりました

それは、どれも自分専用のサイトがみつからないため

というのも、どのネットの情報も、アメリカの大学に留学する学生向け(もうすでに結構勉強できる人向け)か、

語学留学する人用(社会人がトーイックでいい点数をとるための留学)にしか情報がなく、

自分がどの勉強法をしんじていいかわからない。「とりあえず、なんかしてみよう」っていう感じで、ネットのやり方を何個か試してみるが、

自分の中で、あんまり信じ切れていないから、自信をもってそれに取り組めず、長続きしない。

結果もでないから、「自分は英語学習に向いていない」ってかんがえるようになりました。

画像15

そんな中、偶然、すでに留学してる人に出会い、その人が留学前の英語の勉強について、何を勉強するべきか、どんな勉強法が有効なのかその人の経験をもとにおしえてくれました。

というのも、その人は自分みたいにスポーツを使って留学してる人だから、話に説得力があったし、信用できました。

そして、その勉強で得た知識は、やはり英語の勉強だけで、生かされただけでなく、留学後に一番大きな効果が出ました。

それは、留学後の英語の伸びがすごいことと、しっかりと留学生活を満喫できていること。

毎日、自分の英語力の伸びを感じるし、ある程度の基礎があるから、学校の課題にそこまで時間がかからないから、友達と遊ぶ時間も確保できて、そのおかげで、英会話の練習がはかどります。

自分もみんなと同じようにそれまでサッカーしかしてこなかったです。自分の親も勉強に厳しいことは全くなく、塾などは一回も行ったことないです。

そんな自分もしっかりと英語ができるようになったので、自分と同じようにスポーツを今まで頑張ってきた人なら大丈夫です!

画像16


ほかの留学準備講座などは??

ここからは、ほかの留学準備講座などをしてるサービスがあなたにとって役に立たない理由を解説していきます。

・スポーツを使って留学する人専用のサービスではない

・強制力はすごいけど、そのサービスが終わってから長続きしない

スポーツを使って留学する人専用のサービスではない。

画像17

まず第一に、彼らが提供するサービスはスポーツ留学生のためのサービスではないです。

自分も含めて、自分の先輩、同期、そして、後輩に調査したところ、

みんなどのようなサービスを使っていいのかわからずに結局よくわからないけど、信頼性が高そうな留学準備講座を取っていました。(自分も含めて。)

みんなからすると、どんな勉強すればいいかわからないし、なんとなくそれをしておけばいいって感じで親も受けさせてるって感じでした。

でも、渡米後にみんなにそれらのサービスが役に立ったのか尋ねてみると、

みんな声をそろえて「いや~、あのサービスはいらなかった、結局なんも覚えてないし、わからないね」っていうかんじでした。

しかも、そのサービスには平均で20~30万円ほど費やしてました。

なぜそのサービスが役に立たないかは、

それらのサービスがスポーツ留学生用ではなく、一般の生徒用の講座だからです。

自分が留学して思うことは、一般の留学生と、スポーツで留学する人は留学準備は少し違います。

なので、皆さんにはこのようなサービスはあってません。

そのサービスは強制力はすごいけど、そのあとに続かない

画像18

そのサービスってものすごいお金を払ってるし、学校の授業みたいだから強制力はすごい

だから最初はみんなすごい伸びます。やらないといけないし、学校の宿題みたいな感覚で、、、。

でもその効力が続くのはサービスの期間の間だけ。

その期間が終了してしまえば、もう効力はないし、強制もされないから自主的に勉強することもないです。

英語に関しては、続かなければ意味がないです。

自分からすれば、留学生に関しては、この自主的に勉強する力ってのはかなり重要です。

なぜなら、英語学習って自分でゴールを決めるものだし、学校の宿題をしたからって言って、めちゃ英語力が伸びるわけではないです。

つまり、自分で目標を決めて、それに向かって、どのようにしていったらいいのか自分で考えて、自分はそのゴールを達成しているのか、いないのか、評価するのも自分です。

自分の宿題を評価するのは学校の先生でもなければ、そのサービスの人でもないし、他人ではないです。

自分なのです。

だから、自分は皆さんに自分の力で勉強できるようになってほしいです。そうすることが一番の留学準備といっても過言ではないです。

ほかの留学準備講座などを受けても、他人からの強制に頼らず、自らの意思で勉強して、目標をかなえれるようにはならないのでこのようなサービスはやはり役に立たないでしょう。

それでは自分のサービスはほかのサービスと何が違うんでしょうか??

自分はほかのサービスではあなたの留学準備を完璧にはサポートできないが、自分のサポートであなたの留学を完全にサポートできると信じています。その理由を解説します。

・スポーツを使って留学する人専用のサービス

・現役のスポーツ留学生の留学準備サポート

・自主学習

・一人一人に合った勉強法を提案

スポーツを使って留学する人専用のサービスです

画像19

まず、自分のやってるサービスの大きな売りは、スポーツを使って留学する人専用のサービスだということです。

これをできるの人あまり多くないと思っていて、なぜなら、その人自身が同じように留学経験がないとできないサービスだからです。

自分は皆さんと同じようにスポーツを使って留学をしました。(今もしてます。)

だから、皆さんが留学した後にどんな壁にぶつかり、それがどのくらい大変化もなんとなくわかっています

スポーツ留学を経験した人にしかわからない壁を知っていて、それをどのように解決するのがいいのかを知っているのは皆さんと同じように留学した人だけです。

だから、自分は皆さんの留学準備をしっかりと手助けできます。

現役のスポーツ留学生の留学準備のサポート

自分はいま現役でスポーツ留学してます。だから、自分が言っていることはかなり最新の情報ですし、何より自分が経験してるから、本当のことです。

また、現役の留学生ってことなので、先生と生徒っていう距離感ではなく、

先輩と後輩っていう距離感も取れると思うので、聞きたいことがあったら聞きやすいはずです。

わかるまで、こっちは教えるので、わかるまで聞いてほしいです。

自主学習を促します

画像20

自分はさっきも言ったとおり、留学生は自主的に勉強ができるようにならないといけないと思っています。

なので自分の留学準備は、完全に自主性を鍛えるものとなってます。強制はしませんし、やらなければできるようにはなりません。

強制力はない分、できるようになれば、自分で継続できるようになります。

その力を養うためのサポートはしっかりと行っています。

一人一人に合ったレベルの学習強度を提案

画像21

自分はさっきも言ったように、みんなの英語のレベルが同じだとは思ってないし、みんな同じような学習が効果的だと思ってません。

なのでしっかりと一人一人に見合ったレベルの段階を提案して学習のサポートをします

(特に今までスポーツしかしてこなかった皆さんの気持ちは痛いほどわかります笑)

サポートの流れ、具体的な内容

お待たせしました、

それではサポートサービスの詳しい内容を詳しく説明させていただきます。

講座は大きく分けて四つ存在します。

・最強の留学準備講座
・勉強習慣と時間の使い方
・時短勉強法
・勉強を好きになる方法

最強の留学準備講座

・留学のために何を準備すればいいのかわからない人

・今まで英語の勉強をしたこなかった人

・留学準備をしっかり始めたい人

このような人のためにどのような留学準備をするべきか、留学準備とは何かを解説しています。

勉強習慣と時間の使い方

・留学準備をしているけど勉強がなかなか勉強が続かない人

・やる気がある日は勉強できるけど、それがなかなか続かない人

・塾や英会話に行ってて、留学準備は大丈夫だと思ってる人(自分で勉強するってかなり難しいから)

このような人に勉強習慣の付け方を解説していきます。

時短勉強法

自分の高校のころのは、かなり忙しかったです。毎日一時間以上勉強ができる時間を確保するのはできなかったです。
それでも高校のころは定期考査はもちろん全国模試でも数学は毎回偏差値60近くを取っていました。(肝心の英語は全然できませんでしたが笑)

その結果は自分が頭がいいとかではなく、自分は少ない時間を駆使して勉強する仕組みを作るのがかなり得意でした。

その仕組みづくりを知ってもらえば皆さんも短い時間で勉強でき結果を出すことが可能になります。
また、この能力は渡米後にももちろん必要で毎日、スポーツと勉強で忙しいあなたの必須の能力になります。

勉強を好きになる方法

自分は正直勉強が嫌いではないです。むしろ好きです。

そんな自分も最初は勉強なんか大っ嫌いでした。小学生のころは勉強大っ嫌いでしたし、全く勉強なんかしませんでした。

中学生くらいからなんとなく勉強を始めて、今までずっと勉強を続けてきて、自分はスポーツしてる人は絶対に勉強好きになれると結論付けました。しかも勉強を好きになって損をすることはないです、いいことしかないです。

勉強を好きになってしまえば、留学準備は簡単になりますし、留学した後も勉強が大変だけど、好きなことなら乗り越えられるはずです。

この四つの能力は留学した後ぜったいに必要な能力です。
それを自分は身をもって体験してます。



実際のスライドの様子


このスライドでは、どういった分野をどのように勉強していくのがアメリカの大学進学にあたって、有利なのか、詳しく深堀していきます。

こんなふうにアメリカの大学専用に作ってあります。

また、しっかりと自分一人で行うためにはどうしたらいいのかまで解説してあります。

さらには、ここでは、今までスポーツ一筋だった自分がどのようにその動力を勉強に返還させたのか、などのスポーツ留学生にとって大きな情報を解説していきます。

例)勉強とは何なのか、どういったアプローチがスポーツ留学生全般的に有効なのかなど。

そのあとに、自分があなたの現状をしっかりと聞き出し、自分があなたのためにどういったアプローチの勉強があなただけに合っていて、効果的なのかを提案させていただきます。時間は大体20分から30分程度。

ここは、自分が一方的にしゃべることはなく、あなたにあなたのことを自分に教えてもらって、自分と一緒にどういった勉強法がいいのか考えていきます。

どのような形で勉強が進んでいって、その勉強法が正しいかどうかの確認作業です。

それが終わったら、自分で勉強していきます。


価格について

販売・価格発表にあたり、この留学準備講座についての価格のお話をさせていただきます。

自分が先ほど述べた、留学前の有名の準備講座は、留学した後に使う教科の予習などもあり、英語だけの授業だけでありません。

また、多くの方は、渡米後にその効果をあまり実感してません。(自分も含めて。)

自分は皆さんは10~20万払って、安心を買っているようにしか感じませんでした。

そのほか、英会話に行くことなどをして、

こんないろいろなサービスを含めて、スポーツ留学生が留学前の準備にかけるお金が大体20~30万程度です。

当サービスは、実際にアメリカの大学にスポーツを使って一足先に行った先輩が自らが、留学前にどんな力をつけておくべきなのか考えたサービスとなっています。

実際に自分の後輩にあたる子に、いろいろ自分の話をして、いかに留学前の準備が大切か話すと、

それはちゃんと留学準備の段階で知っておきたかった、それを知っていれば、自分の留学準備は変わっていたはず」って答える人が大勢いました。

また、ライン相談や電話、毎日の連絡等々あなたの英語学習、留学準備に密着します。妥協はしません。継続に徹底的にコミットさせていただきます。

自分は自分の後輩にあたる子たちに、自分ら先輩と同じような失敗をしてほしくはありません。

先輩はみんな留学前の準備を大切だと考えています。

その大切な留学準備の二か月間を徹底的にサポートします

60日間本気コース:¥14,000

全部の講座を体験

期間は契約翌日日から60日間です。

あなたの留学に向けて、本気でサポートさせていただきます。充実した60日間を一緒に駆け抜けましょう。

自分としては、あなたが万全の状態で留学をするために、このコースで60日間サポートさせていただきたいんですが、

もう少し気軽にやりたいという場合のためのコースもあります。

30日間体験コース:¥4,900

こちらは、60日間本気でやる自信がないけど、とりあえず体験してみたいなという方にお勧めのコースになります。

こちらは、あなたが興味のあるコースを一つ選んで講座を受けてもらいます

期間は契約翌日から30日間です。

さらに、それよりももっと気軽に始めてみたいという方向けにさらに気軽に始めれるコースを作りました!

一個の講座をとりあえず取ってみて、それからほかの講座を取るのももちろんありです!

体験者の話


Q&A

Q.いつでも相談できますか?

A.チャットでの相談は7~24時まではいつでもOKです。電話相談の場合は事前に日時を決めてからになります。

Q.英語学習全くの初心者ですけど大丈夫ですか?


A.大丈夫です。むしろそういう人のために作りました。スポーツで留学する人用なので英語全くできない人が範疇内の人です。逆にもう勉強ができる人用には作られてません。

最後にあなたに伝えたいこと

自分も、渡米する前は皆さんと同じで、本当に何を勉強すればいいかわからずに悩んでいました。

そんな時に自分を助けてくれたのが、自分の先輩にあたる人でした。

その人が自分にボソッとくれたアドバイスを信じて、留学準備をしたおかげで、留学した後に大きく救われることになりました。

正直、もっと早くからしていれば、もっと多くの特権を受け取ることはできていたと思います。

そんな後悔などは自分の後輩にはしてほしくないのです。

あとは、あなたが一歩踏み出すだけです。

あなたのためのサポートはどうやって申し込むかというと、、、。

明日の昼の12時に申し込みのページを送ります。

また、今自分のほうでラインで無料相談も設けてますのでお気軽に相談ください。



それでは明日があなたの留学に向けて、記念するべき一日目になりますように。

お楽しみに!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?