見出し画像

現代における、発信する事の重要性

こんにちは。
世界放浪中のタカヤです。

最近は、ネットの発達により、個人での発信が容易にできるようになってきました。
色んな方がよく、言われてますよね。

そして、『発信していくことが大切』と言われています。


なぜ、現代において発信が大切なのか、発信を続けるとどんな良いことがあるのか考えてみたので、書いてみます。


僕が本格的に、ネットで発信するようになったのは世界放浪の旅に出る時からです。
旅をしながら、世界のことを伝えるために、発信していきたいと思い、ブログやSNSを始めました。
また、発信することで、今後の仕事や人脈にも繋がれば嬉しいという気持ちもありました。

旅と発信を始めて、1年半が経ちました。
特に今、僕はブログとインスタに力を入れて発信しています。


今まで、ブログ解析の見方を間違えており、月間700pv(pv=閲覧数)くらいだと思っていたのですが、確かめてみると月間2,000pvを越えていました。

メディアとしてはまだまだですが、自分の予想以上に見られていて、少し驚きました。
とりあえず、10,000pvくらいを目指していこうと思います。


このpv数って、ブロガーとしては収益も出ないし、まだまだ価値は低いのですが、リアルの世界で考えるとけっこうすごいんです。

ブログ(もしくはSNSでも)=自分のお店として考えてみてみましょう。

月に2000回の来客があるお店です。
1日に66人。

リアルだと、これってけっこう難しいと思います。
が、ネット発信だとある程度意識して継続するだけで、このレベルに達します。
しかもけっこう簡単に。

それだけ多くの人に、自分の発信を届けられるんです。
SNSなんかは無料ですし、有料のブログをするにしても、そんなに高くないです。
こんなコスパの良い武器はなかなかないな~と思います!


あと、今発信をすることの大切さをもう一つ。

今、実生活にいる自分の周りの人で『目的を持って、継続して発信している人』ってどれくらいいますか?

僕自身考えてみたんですけど、ほとんどいないんです。

これってきっと、チャンス。

今、発信をする人はあまりいないけれど、発信を見る人は多いですよね?

SNSやYouTube、ブログ記事を全く見ない人って、あんまりいない気がします。

だから今は、ネット発信において需要と供給で言う『需要』が多い時代。
多分、これから発信する人はだんだん増えてきます。

そんな今だからチャンスです。
自分の発信が見られやすく、目立ちやすい。


という訳で、コスパがかなり良いので、ネット発信はおすすめです。
それでは!

月間2,000pv越えの噂のブログはこちら!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?