見出し画像

流されたくない

最近、周りが結婚、同棲、そんなおめでたい報告をよく聞く。

そして両親からよく言われる「誰かいい人いないの」

いい人ってなに?なんでこれくらいの年齢になると恋愛とか結婚とかしないといけないの?
私には私のタイミングがあるし、私の中の「いい人」の概念もあるのに。

理想論かもしれないけれど、寂しいからとか、周りの友達がみんな彼氏いるからとか、そろそろ結婚したいから
とかで、そのタイミングに現れた人と恋愛したり結婚したりしたくない。

ただ本能的に人を好きになって、恋愛して、結婚するならして。そんな順番を大切にしたい。


だけど人間だから、人と比べちゃう。焦っちゃう。ひとりで寂しくなる夜もある。

流されたくない。雰囲気にも、自分の一瞬の感情にも。周りからの圧にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?