自粛で知ったエンタメの素晴らしさ

私のコロナ前の日常は仕事、飲み歩き、観光、買い物、スパ、友人との遊び、旅行で成り立っていた。
出張先で少し観光をしたり飲み屋の店主さんや常連さんと話したりするのが楽しかった。

コロナ下で、そんな日常は変わってしまった。
在宅勤務、密を避けてサウナ、家飲み、通販、読書、料理、動画を観る、ひたすら寝る、私と同じようなおうち時間を過ごしている方は大勢いるだろう。

ゆっくりできる、つまらない、ひとりで寂しい、不安、、捉え方は自分次第。過ごし方も自分次第。


悲しいニュースの多い世の中で、ひとりでいるとどうしても不安になってしまう。
そんなとき、今までほとんど見ることのなかった芸人さんの動画を見るようになった。

そして、はまった。コントに。シソンヌさんに。
エンターテイメントって、どんな時も私たちの側にあるん

見入ってしまう演技力、考えさせられるコント。
何度見ても面白い、前向きな気持ちになれるコントの数々。

シソンヌライブdixも、何回も笑わせてもらいました。
面白さの裏側に、孤独、死と生、女性活躍社会や男女平等の光と影、SDGs、仕事との向き合い方など、様々なテーマを感じました。

元気、たくさんもらってます。ありがとうございます。
ここではきっと伝わらないから、まだ観たことのないDVDを買ったり、コロナが収束したら劇場に行ったりして感謝を伝えられたらいいなと思います。

シソンヌさん、私のまだ知らないお笑い芸人の方々、いつもありがとうございます。心から応援しています。


そして、人々の日常を奪い続けているにっくき新型コロナウイルス、私はあなたなんかに負けない。これまで出会えなかった素晴らしいこととの出会いを探し続ける。アフターコロナに備えて、ひとつでも多くの良い変化をとげてみせるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?