見出し画像

巡礼にはストックは要るのか?

上のスティックはサハラマラソンで使ったカーボン製の超軽、組み立てタイプ。2本で223グラム。
下は普通のスティック一本、287グラム。
体験者にお聞きすると、最初のピレネー山脈や途中でも起伏があって、必要かも。特に下りが足に負担をかけるらしい。
総トータルの荷物の重さを考えて、余裕があるならカーボン製を持って行こうかな。
でも昨日の経験者やお姉様たちに言わせたら、そんなもんイラン💢と言われそう。

あとはeSIMは?
AiraloにするかHolaflyの無制限にするか?
Holaflyは無制限だけど途中で速度が遅くなるとも書かれています。
前回のハワイではHolaflyでも十分でした。
これまた昨日のお姉様方、宿のwifiで十分と言っていました^_^
さてさて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?