見出し画像

エフィカシーを高める

どうも、せかいです。

今回は、エフィカシーを高めるがテーマです。

僕の周りは経営者やビジネスマンが
多くて意識高い系が多いです。

やっぱり、稼いで行くには
人間力をたくさん磨くのは
大前提となります。

では、あなたの周りはどうでしょうか?

愚痴や批判が多いのに自分に自信がない。
って人は結構いるんじゃないでしょうか?

これを、脳科学の世界では
エフィカシーが低いと言われてます。

エフィカシーとは、他人の評価関係なしの
自己評価の事をいいます。

エフィカシーが高ければ高いほど
目標達成がしやすくなります。

ここで、偉人のお言葉を借りますと
ソフトバンクの孫さんの言葉で
始めは根拠のない自信から始まった
のような事を話していました。

これって、自分の自信の高さを
感じることができますよね。

根拠はないけどなんかいけそうみたいな。

難しいって思う事こそエフィカシーを
高めて行くと成功脳が構築されていきます。

おれなら絶対に達成できるって
気持ちは凄く大事です。

思想はまぢで現実化します。

僕自身も、勉強もできないし運動神経しか
取り柄が無かったのですが無意識に自己評価を
高く取り組んでいたから今の僕があるって思う事ができます。

エフィカシーが高ければ心も寛大になります。
人の成長も素直に嬉しいですしいちいち
一目が気にならなくなります。

逆にエフィカシーが低いと
他人の事をいちいちライバル視して
ばちばちやり合い相手の長けてる部分を
目にすると非常に妬みを感じます。

仕事してたらあるんじゃないですか?

新入社員とか特に!けど、これも
冷静に考えてみれば入社1.2年目で
そこまで上司の評価って大事か?
って話ですよね。

野球でも使えますよ。練習したという
型があるから俺なら絶対に抑えれる
打てるさぁこい!

打てるもんなら打ってみろ!!

と、自分の脳へ他人の評価関係なく
自己評価を高めて試合に臨む姿勢。

成功している方々はまぢで
エフィカシーが高いです。

自己評価が高いうえに他人の成功も
素直に喜び人に好かれて人もちになる。

まずは、おれならいける!!と
自己評価をガンガン高めて
脳に成功脳を高めていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?