見出し画像

なかなか踏み込めない

どうも、せかいです。


なかなか踏み込めないって人は
確かに多いかもしれないですね。

僕は、今思えば何も考えずに長い目線を
無意識に見てたからすんなり始めました。

けど、他にビジネスを始めた方も
各々で様々な背景があります。

なので、動機は何でも良いんです。

男ならモテたいだけでも
最初は良いんです。

だけど、徐々に知識が身に付いてきたら
あなたの理念、信念がとても重要になります。

ビジネスなので売上をゴールに妥協なく
やっていかないといけないのです。

遊びじゃ有りませんからね。
仕事です。文章書くのも仕事。

常に、お客様目線になって考えて
価値を与え続けて社会貢献する。

となったら、動機は何でもいいけど
やるなら全力でやりましょうねって話。

で、なかなか踏み込めないのは
恐らく、不安だからだと思います。

1歩踏み込む前が1番躊躇しますよね。

他にも、買い物に出掛けてて

一目惚れした商品があったけど期間限定。

自分の財力を頭で考えてクレジットカードを
使うか、我慢するかの2択になったけど
期間限定かぁってなり焦燥感でカード払い。

けど、買った瞬間何だかスッキリした
気分になるじゃないですか?あんな感じです。

語彙力なくてすいません。笑

まぁ、近視眼的思考じゃなくて
長期的思考で考える事が1番大事なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?