見出し画像

やりたい事がないのは視野が狭いだけ


どうも、せかいです。


将来何がしたいですかの問いかけに

即座に具体的に返答できる人って

少ないですよね。


僕自身もそうでした。

特にやりたい事もなければ
学歴も無かったので限られた
選択肢の中から仕方なしに選んで
ジャッジした過去があるんですけど。


今、考えれば学校での勉強はいいとして

そのほかにもっと視点変えて勉強しとけば
こんなに遠回りしなかったな。

と感じます。

で、もし人と同じで社会のレールに沿って
生きるサラリーマン人生を歩みたくなければ
視点を変えて考えましょう。

例えば、社会人が嫌なのであれば
副業しょうと考えます。

そして、副業は多くの種類があるので

会社の給料より、稼げそうな副業を
ピックアップして徹底的に調べます。

これだけでも、視点はずれていますよね?
どうせこの世の中、出世しても給料なんて
ちっぽけしか変わりませんし増えても
比例して住民税も上がるので引かれる額が
増え満足行くサラリーマンなんてほんの
一握りです。

となれば、逆パターンの視点で物事を
見てみると世界が広がり自分の可能性が
広がりますよね。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?