1ヶ月ニートやってみてわかったこと

がんばる環境が必要!!

ぼくはエンジニアになるために5月末で飲食店を卒業しました。

6月初めから「テックキャンプ」でガンガン勉強しようとさっそく申し込んだところ、スタートが7月になるとのこと😱

いや、でもできることはあるはずだと思い、「プロゲート」というプログラミング学習アプリを紹介してもらいました。

そこでぼくは6月中にこれをクリアして、実際にできるようになってしまおうと思いました(意識高い😁)。

さらに「NOTE」を書いたり、筋トレをやったりして、忙しく6月を過ごしてやろうとやる気満々でした。

でも、6月はぶっちゃけダラダラ率が高かったです🤣

毎日朝はウォーキングと筋トレをしながら、「今日はアレとコレをやる!」みたいなことを考えているんですが、YouTubeとか見ちゃう🤣

たぶん目標の半分ぐらいしかいってない気がする😨

やっぱり、ギリギリまで自分を追い込むのは自分1人ではできない!

がんばらざるを得ない環境にいくしかない!!

と思いましたが、

まぁ・・・家族といる時間が増えたからいいかな😀

7月はがんばるぞ!!