夢の話

おはようございます!

せじもです


人と話す話題で割と盛り上がらない会話にノミネートされる
『夢の話』

結局オチは夢と決まってるからなのか
話したところで

ふーん

みたいな感じで終わることってありませんか?


どんな夢でもあれ結局自分が感じた感覚を相手がイメージできず感覚のズレで共感ができないんですよね
何よりも夢だからなぁ
リアルじゃないからね

そういう時の対処法っつったら迷惑な話なんかいってなりそうだけど

楽しめる方法は夢占い


その人の夢の話をしっかりとディテールを細かく聞いて
そこから本筋みたいなとこを見つけてワードで検索するのよ
意外な発見があるし
そうなった時自分も話をしてなんかその時の精神状態がそうだったのかなぁって深く考えることができるのよ


はい!!


てなわけで今日見た夢の話するね

なんか見たこともない平家の謎の一部屋でいてさ
奥に引き戸があって気になって見に行ったのよ
そしたらちっちゃい部屋にタンスがあって
タンスの扉ごしに
『少し話をしようか?』
って声かけられて怖くなっちゃって引き戸しめて
謎の部屋の隣に居間があったからそこまで逃げたわけよ
そしたら居間の引き戸が田舎の家にありそうな下がうすいガラスで上は障子のやつが廊下に沿ってあって
動きにするとこんな感じ

居間まで逃げて声を殺してたら
居間の引き戸の端からさー
杖ついた老人がきてるのよ
下半分ガラスってのがまた最悪だよね
どんどん近づいてくるのがわかるのよ
引き戸の真ん中にまで老人がきて止まるわけさ
恐怖心MAX
開けるなよー開けるなよーって願ってたけど空しく
す~って開いて
土色の肌に目の光のないババアが襲いかかって
「うわぁぁぁぁぁぁぁ」
ってちゃんと叫んで起きた

最悪の寝起き


てなわけで

「夢 知らない人 襲われる」

で調べました

結果!

漠然とした不安がある


あってる!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?