見出し画像

鹿角

ただいま!

せじもです

最近
カペタとハイキュー読んでる
何かに挑戦してる時のカペタを読むと頑張れる
ハイキューは宮兄弟が好き
あー話はそうだなぁ
合宿乗り込むあたりと
日向が熱だすあたりと
ブラジルにいくあたりが好き
最終話みた後
このキャラどこ高だっけ?とか探すの好き

えーと

13~16日まで秋田に仕事で行ってたよ

鹿角花輪で婚活のイベントがあってそこに賑やかしとして
最初は1日だけの予定だったんだけど
主催の人になんか近辺のイベントあったら交通費半分になって楽ですよって打診したら増えた
仕事するなら稼がねぇとね

つーわけで
鹿角花輪な2日間いました

いいとこだったよ

大館能代空港からリムジンバスで大館へ
大館から高速バスみちのく号で鹿角花輪へ

意外と行き方は楽だった

1日目はまぁ移動でバタバタしてたので観光できず
2日目は夕方からだったから軽く観光
平和軒というラーメン屋へ
とてもアットホームなラーメン屋
どんくらいアットホームかというと子供がマックの紙袋かぶって上から降りてきて親に見せにくるくらいアットホーム
ラーメンは醤油ワンタンメンをいただきました

ワンタンがさー!
ツルツルの中トロトロで
よくそんなに形維持できますねぐらいなのよ
旨味の概念がそこにいるって感じ
ラーメン食べたのに風呂入ったのかと錯覚するくらい落ち着くうまさでした

また食いに行きたい

前日にバカみたいに飲んだので汗を流したくて風呂屋いったらご時世で断念

やまだ駅前店で大判焼きを購入
店内の雰囲気サイコーでしたね
おばあちゃん達がコーヒー飲みながら話するようなそういう場所
鹿角花輪のスタバだ

夕方から仕事をして翌日始発で秋田駅へ

朝からABSの営業の方についてって勉強させてもらう
我々はフリーですからね
どこにでも顔を出さねば
ご時世問題で行ける場所は限られてるけど同行させてもらった

いやー勉強になるわ!

なんつったって社会人力がゼロなんだから
あまり大人と関わってないからね
これでも秋田2ヶ月生活で鍛えたけどそれでも足りない

東京にいた時にはできない経験ができてるし
足りないものは埋めればいい!
埋まるかどうかは後々考える!

たぶんこれから悔しい思いはするんだろうなぁ

ハイキューでも言ってんのよ

『今まで自分の中に無かった思考を思い知るのは痛気持ちいい』

このぐらいポジティブでいかねば

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?