見出し画像

【0歳児】子供が発狂するほど喜んだオシャレおもちゃ達

皆さんこんにちは!セイゾーです!

我が子が生まれて10ヶ月が経ちました。
振り返ればまだ10ヶ月か!と思うほど濃い毎日でした!

おもちゃとは0歳時にとって発育発達を養う大切な物です。

私、御用達のおもちゃ屋さんで一つ一つ発育に合わせて買っていました!

その中でめちゃくちゃお気に入りの物をご紹介します。

1.マッチングエッグ

画像1

卵の形のおもちゃです。

割るとそれぞれ中身の凹凸が違って一致する組み合わせがあります。

いわゆる知育玩具ですね。
自分が一番最初に買ったおもちゃでした!
月齢は考えずにデザインに惹かれて買っちゃいました笑

箱も卵ケースになってて飾るだけでもオシャレです。

我が子はまだ凹凸の組み合わせを合わせれないですが、楕円形なので不規則に転がる様子を見たり手にもったりして遊んでいます。
結構お気に入りの様子でした!


2.メリー、モビール

画像2

天井につるすやつー!

生まれたての赤ちゃんにとって天井てのは変わらない景色なので自分がどこにいるのかわからなくなってしまうらしいです。

ベッドを置いてある部屋にメリーをつけてあげることで自分のいつもの部屋だ!と認識するとかしないとか。

今でも泣き出した時にメリーをみせるとピタッと泣き止みます。

ちなみに我が家のはオストハイマーというドイツのおもちゃメーカーの物で、木温かみや動物のデザインがかわいくて気に入ってます。


3.スカーフ

画像3

カラフルなスカーフも赤ちゃんに取って最高の体験になります

いないいないばぁをしたり、引っ張りっこ、ティッシュ箱につめて引っ張らせたりなどこれ一枚で様々な体験ができます!

これでいないいないばぁをすると狂ったように笑ってくれました!

おすすめです!


また何か面白いものがあったら紹介します!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?