6月のyoutube報告!!&上半期報告

どうもセイゾーでございます!!

今回も6月のyoutubeの活動報告をやっていきたいと思います。
それに加えて上半期の振り返りもしていきたいと思います。
まずはチャンネル登録お願いします!↓↓

1.登録者数

5月の終わりに754人でした!
そこから6月は大きくのびて6/24日現在で879人
一か月で100人以上増えました!!!
ありがとうございます!!


2.投稿内容

横動画4本、ショート動画毎日1本たまに2本といった感じでした。


今月は横動画をほとんどあげれなかったです。
横動画は単純にネタがなかった(笑)

6月はほとんどおもちゃを買わなかったし、ポケカもショートで済む程度の開封しかしてない。さらには対戦も1回もできなかったので、横動画の柱がすべて機能しなかった5月でした。

唯一かったブンブンジャーの新アイテムくらいでしたね


あとは苦肉の策でしたけど以外と楽しかったのが、こちら

スーパー戦隊にはまっているので、昔遊んでいたおもちゃを発掘してきて遊びました。

昔のDX版て超合金で重厚感があっていいですね
遊んでいて楽しかったです。

それに対してショート動画は絶好調でした。
ポケカのオリパ開封が好評でほとんどの動画が1000回超え、1万回こえたのもありました!

こちらは550円のオリパから8000円程する高額カードが出てきたのがよかったのか1万再生超えました

これまでは市販のパックを主に開封していたのですが、毎回400回程度でした。
市販のパックはラインナップが分かっている為、新発売のもの以外はあんまり目新しさがなくて見る側も面白みがないんでしょうね。
それに対してオリパは完全にシークレット。
何が出るんだ?
という期待感から比較的見てもらえたのかなと分析しました。

正直、これに味をしめてめちゃくちゃオリパ買いに行きましたwww

今後もオリパは動画にしていきたいと思います。


6月の後半はオリパ中心でしたが、前半はいつものようにいろんなことやっていました

ヒカキンさんが登録者を爆伸びさせて話題になっていたカウンターショート動画にも手を出していました。
正直爆死。再生回数500くらいととくにいつもと変わらずでしたwww

やっぱり特別伸びた人が取り沙汰されただけで誰でも!てわけではないですね。
そういう意味では僕でもある程度伸びた猫ミームすごい…

とりあえずショート動画の開封動画で登録者が一気に増えて
結果100人以上増えました!!このままのペースなら7月、8月くらいには1000人超えそうですね!


上半期の振り返り

上半期の振り返りといっても毎月振り返りしてるので特にないんですけどね。
実はほそぼそとtiktokのほうにも投稿を開始していました。
youtubeショートに投稿してるのをそのまま上げてるだけなので面白味はないんですけども、意外とyoutubeで伸びて、tiktokで伸びない。はたまたその逆もあり。ユーザーの違いを感じます。

tiktokは一時期なぜかシャドウバンされていたので投稿頻度は少な目なんですが、最近解除されたのか順調に伸びています。

正直tiktokからyoutubeにきました!という人がどれくらいいるか調べられないので効果はあるのかわからないですが、少しでも知ってもらえるきっかけを作れたらいいなと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?