見出し画像

ドラマCD『七人の妖』試聴動画公開

こんばんは。『声優男子×七人の妖 ドラマCDプロジェクト』担当の小柳です。

3月5日発売の『七人の妖』ですが、ドラマ本編はもちろん、CDパッケージやブックレットもほぼほぼ完成致しました。

画像15

だいぶシリアス&ダークファンタジーな内容ですが聴きごたえ抜群です。2枚組の約140分!!


今回のストーリーをザックリ言うと、

①別々の場所で7人の登場人物が暮らしている

②そこに何やかんやと大変な事が起きて、7人が大切にしている人や物が奪われる

③絶望、怒り、悲しみ、憤りetc

④元凶を見つけてやる!と意気込む

⑤妖(アヤカシ)という凄い感じの存在に転生し旅に出る!

⑥終わり


という感じでして、旅に出るまでのエピソード0的なお話しになっています。7人それぞれの絶望と葛藤と勇気が描かれており、強く心を打たれるはず!


そんな自画自賛の『七人の妖』ですが、どんなに良い内容だとしても聴いて下さる人がいなければ、この作品は無に等しくなってしまいます。私はどうしても旅に出た後の7人を見たいし作りたい!

そのために、発売までひたすら告知を続ける日々を送っております。どうやったら多くの方に届くのか?どうやったら多くの方に手に取って頂けるんだろうか?と。毎日ウネウネ考えております。

しかし、いくら私がこの場で「面白いです!」とか「良い作品です!」と言ったところで実際の中身を聴かなきゃ内容も魅力も伝わらないでしょう。

1か月程前。初めての宣伝会議をした時に、私が宣伝スタッフに「とにかくスゲー面白んだよ!」と熱弁しまくりました。しかし熱弁すればするほど相手のテンションはダダ下がっていきます。そして「あー話長いな、こいつ」という表情をされたのは言うまでもありません。。。。

私は企画の立ち上げから完成までずっとやっているので作品の内容も把握しているし、何より思い入れがあります。しかし宣伝は「作品が出来た後」からが仕事なので作品に対する心の距離感は私より当然遠い。(これは宣伝が悪いとかではなく、役割の問題)

本来であれば私の主観的な感想よりも、具体的な内容や魅力、セールスポイントを先に言わねばならなかったのです。


一通り熱弁した後にプレゼンを失敗した事に気付いた私は、もうこれしかない!と思い、実際にアフレコした音声を聞かせたのです。※最初からそうしろよ。


そしたらです!!

先程の「あーうるせぇなこいつ」という曇った表情が一転、「これ、めっちゃいいじゃん!」と明るい表情に変化しました!

これには泣きそうになりました。作品のクオリティによって、テンションの下がった1人の人間の乾いた心を救えたことが(俺のせいだけど)嬉しく、自信へと繋がったのです。

そして何より作品への信頼を獲得出来た瞬間でした。

そこからは一気に宣伝計画を立てて実行。そして先日、そんな宣伝スタッフが作ったPVが公開となりました。


この作品、元は『声優男子ですが・・・?』という番組から始まった企画。すでに放送開始から6年が経過しており、ずっと応援して下さっている方は番組とは真逆のテイスト&世界観に少し驚かれたのではないでしょうか?

番組未見の方にも、作品の雰囲気や本気度が少しでも伝わったら嬉しく思います。このPVキッカケで沢山の予約を頂けたそうです。本当にありがとうございます。


そして。このPVで作品に興味を持って頂いた方。発売を楽しみにされている方。予約するか迷っている方。

本日、ドラマCD『七人の妖』の各エピソード前半部分を聴く事の出来る試聴動画をアップさせて頂きました。

前述のザックリストーリー①の部分のみですが、そのあとの②③に繋がる嵐の前の静けさ的な導入部です。

①別々の場所で7人の登場人物が暮らしている

②そこに何やかんやと大変な事が起きて、7人が大切にしている人や物が奪われる

③絶望、怒り、悲しみ、憤りetc

7人の登場人物たちがどんな日常を送り、何を大切にしているのか?が分かります。その後のトンデモ展開を想像しながら聴いて頂ければ幸いです。


七人の妖は、5年前に『声優男子ですが・・・?』の中で声優男子の皆さんが考案し、イラストレーターさらちよみ先生によって完成したキャラクターです。

そして歴代のスタッフさん達がそこから5年間、番組を存続させてくれて、今回のこのプロジェクトに至りました。

コロナの影響もあり、思うように制作が進まなかった事もありました。

番組では初めてのリモート撮影で、慣れない部分が多々ありました。

ドラマCDのシナリオではライターの宮上さんと何度も何度も話し合い、プロット(脚本の前段階のストーリー設定)を何度も何度も書き直して頂きました。

さらち先生には凄くカッコいいイラストを描き下ろして頂きました。

アフレコ収録ではキャラクターに声の命が吹き込まれて本当に感動しました。

録音スタジオのスタッフさん、音響監督、音響制作の皆さんのおかげで最高の作品が完成しました。

今回の作品はチームの皆で一丸となって作った作品です。ドラマCDのブックレットに作品に携わるたくさんのたくさんのスタッフがいることを知って頂きたい。


発売まで、あと約1か月。

正直不安があります。毎日予約数とにらめっこしながら生きてます。でも、何度も言う通り、作品内容は自信しかありません。

七人の妖達のように色んな感情を抱えながら、発売日まで突き進んでいきたいと思います。

では改めて。ドラマCD『七人の妖』の試聴動画、是非ご覧になって下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


━━━
ドラマCD『七人の妖』
現在全国のアニメイト店舗通販&Amazonにて予約受付中!

▼予約特典(特製ポスカード7枚セット2種)の締切間近!2/1(月)まで。

①アニメイト特典(声優男子verポストカード)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

②Amazon特典(七人の妖verポストカード)

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


▼声優男子たちのドラマCDの役作りの模様を追った模様をYoutubeで配信中♪
「声優男子の!「7人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?」