「めいてぃむ」「狗天」EPストーリー&キャストインタビュー紹介♪

いつも番組&「七人の妖」応援ありがとうございます!番組宣伝担当Yです。twitterでも沢山のコメント等嬉しい限りです。

「声優男子ですが…?」から生まれたキャラクターを元に、今回オリジナルストーリー化をした

ドラマCD「七人の妖」の3月5日(金)発売(予約受付中♪)に先駆けて、

先日PVもついに公開!(^^♪

さらに今回の新たな設定を元に、さらちよみ先生が描きおろした新イラストも公開されました!ご覧いただけましたでしょうか??

「意外とシリアス?!」と思われた方も多いのでは??そうなんです。結構シリアスな面もあり、、、とっても聞きごたえのあるストーリーとなっております。世界観と各キャラクターの脚本も、しっかりと作り込まれておりまして、「ダークファンタジー」でありつつも、切なさも満点なストーリーとなっております。(PVからも伝わってきますよね?)盛り上がりすぎて、収録を終えると実際予定より尺が長くなり、企画プロデューサーが再度泣く泣く惜しみつつ編集カットすることになった程です。

それでも、8エピソード&楽曲「7人の妖」で、合計142分の大ボリューム!ドラマCDも2枚組となっております。

各キャラクターのストーリーは?キャストインタビュー紹介♪

今回は、さらに「七人の妖」の世界観をお伝えすべく、

各キャラクターがどんなストーリーなのか?

そして、CVを演じた声優男子メンバーのアフレコ収録後に伺ったインタビューコメントもご紹介します!

今回は、「めいてぃむ」CV:上村祐翔さん、「狗天」CV:梅原裕一郎さんのお二人です。

明日以降、他メンバーの皆様も順番にご紹介します♪

■「めいてぃむ」CV:上村祐翔さん

画像1


(ストーリー)土地から土地へ旅をする犬神の群れで唯⼀の子犬神。出会った人間の青年と、人間のフリをして交流を深めていくが、ある時青年が病に。謎の黒い犬神にそそのかされ助けようと力を起こした結果、思いもよらなかった事態がおきる。

(CV 上村祐翔さん アフレコ収録後コメント)
「普段はキャラと自分を重ね合わせて向かい合うのはもちろん、第三者から見た時の印象なども重要だと思っているのですが、めいてぃむは自分が生み出したキャラだからこそ、第三者から与えられた情報をもとに演じるのではなく、自分の中にある情報から演じるというアプローチをしたので、難しさもありました。
自分が生み出したキャラだからこその演じやすさもありましたが、フラットな目も持つように、というのも心掛けました。めいてぃむ個人の物語にフォーカスしてみると、これだけいろいろな表情を見せてくれるのだな、というのがセリフから伝わったのが嬉しかったですね。そこに自分が声を吹き込み、命を宿すということで、「これは頑張らねば!」と思って取り組みました」

・「めいてぃむ」上村祐翔さんの、キャラ設定会議&役作りロケ秩父編

・「めいてぃむ」上村祐翔さんの、役作りロケ 秩父編②


■「狗天」CV:梅原裕一郎さん

画像2

(ストーリー)自然豊かな山を治める守り神として暮らす天狗。供えものである人間の書物を読んだりと、持ちつ持たれつで人間と良好な関係を築いていたが、謎の伝道師の出現によって洗脳された民衆とすれ違うことに。“狗天”と名乗るようになったエピソードも明らかに!

(CV:梅原裕一郎さん アフレコ収録後コメント)
「自分でキャラクターから考えたことが初めてで、モチーフを選んだり、名前や性格を決めていく過程は楽しく、なかなかない経験だと感じました。長い年月をかけて考えてきましたが、意外と自分の中でも定まっていない部分があり、実際に演じてみると意外と難しいと感じる部分もありました。今回、前半はギャグ系の展開となっていますが、後半はシリアスなやりとりがあり、ふり幅が大きいストーリーになっていると思います。他キャラクターとの掛け合いができたことで、狗天の今まで見えていなかった部分が見え、キャラクターに深みが出た分、それをどう表現するかは悩みました。他のキャラクターも気になりますが、7人が一堂に会した時にどのような関係性が生まれるのか、今後どのように物語が進行していくのかが気になります」

・「狗天」梅原裕一郎さんの、キャラ設定会議編


・「狗天」梅原裕一郎さんの、役作りロケ 高尾山編

・メンバー全員のアフレコ収録の模様はこちらから▼

次回は、「黒木天子」CV:河本啓佑さん、「幽」CV:小林裕介さん をご紹介します!

どうぞお楽しみに♪

「七人の妖」ドラマCD  3/5(金)発売決定!!

予約特典はポストカード7枚セット!予約特典締め切り:2/1(月)

現在全国のアニメイトとアニメイト通販・Amazonにて予約受付中。特製ポストカードセット2種を予約特典としてご用意♪

・(アニメイト)声優メンバー写真▷

・Amazon「七人の妖」新イラスト▷

・詳細はこちらから▷「七人の妖」特設HP

<番組情報>ドラマCD制作過程の一部を追った模様を番組化!配信中♪

「声優男子の!「7人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?」

■YouTube番組ページはこちら▼

■ファミリー劇場CLUB

youtubeでは流れなかった未公開部分、キャストへのロングインタビューなどを配信中!こちらから▼

最後までお読みいただきありがとうございました♪