「黒木天子」「幽」EPストーリー&キャストインタビュー紹介♪その②

いつも番組&「七人の妖」応援ありがとうございます!番組宣伝担当Yです。twitterでもコメント等くださりありがとうございます。

ドラマCD「七人の妖」3月5日(金)発売(予約受付中♪)に先駆けて、

先日PVもついに公開(^^♪

ということで、より「七人の妖」世界観と魅力を伝えるべく、

昨日に続きまして!

各キャラクターがどんなストーリーなのか?

そして、CVを演じた声優男子メンバーのアフレコ収録後に伺ったインタビューコメントもご紹介します!


昨日の「めいてぃむ」CV:上村祐翔さん、「狗天」CV:梅原裕一郎さん に続いて

今日は、「黒木天子」CV:河本啓佑さん、「幽」CV:小林裕介さん をご紹介します♪

■「黒木天子」CV:河本啓佑さん

画像1

(ストーリー)隠れ里のように巨大な森の中にある黒狐の国の次期国王就任が確定している王子。近侍である、捨て子だった別種族の妖狐の青年と親友として互いに剣を磨きながら育ちますが、突如、民を含め国全体が謎の霧に襲われる。青年は主である天子を守ろうとし・・・。

(CV 河本啓佑さん アフレコ収録後コメント)

「今回はキャラが自分の中で育ってきているところからの始まりだったので、不思議な気持ちとワクワクする気持ちとで、1からその先をどう広げていくか、新感覚な楽しさがありました。黒木天子の台詞を生かしてつつ、アイデアをストーリーの邪魔にならないように組み込んでくださっていて、台本を読んで笑ってしまいましたね。全体的に「俺のやりたかったやつ!」というのがたくさん盛り込まれていたので、楽しかったです。“友”という、幼い頃からかけがえのない存在で、剣の道も一緒に切磋琢磨してきた仲間が出てくるのですが、ぜひ友情の部分を感じていただきたいなと。言葉では言い表せない、2人の絆を見ていただきたいなと思います。また、自分のストーリーを考えると、他の6人はどんなストーリーになっているのか想像もつかないです。特に、“狗天”はどんな気持ちを抱えて集まってきたのかとか、素の悲しい感情を見せることがあるのかな?と思うので、気になりますね」

「黒木天子」CV:河本啓佑さんの、キャラ設定会議&役作りロケ編

「黒木天子」CV:河本啓佑さんの、役作りロケ 秩父編②

「幽」CV:小林裕介さん

画像2

(ストーリー)山や川からの豊かな恩恵により、慎ましく暮らす集落の中で、一人息子のハツを持つ家に憑いた座敷童。ハツと、座敷童「幽」が兄弟のように過ごすことができる平穏な集落に病が蔓延。病の原因を断つため自らの妖力を使おうとするが・・。

(CV 小林裕介さん アフレコ収録後コメント)

「キャラクターを作った当初は声優男子のメンバーも力量不足だったかもしれませんが、年月を経てそれぞれが経験を積んできたと思うので、これまでの積み上げがあってようやく実現することができる内容だと思いました。これから他の6人と一緒に様々なことに立ち向かっていくのですが、最初は弱気だった幽がみんなと一緒に挑み立ち向かっていけるのは、今回のドラマCDに収録されているある動機があるからなのですが…とても練られたストーリーだなと。思った以上に重かったです!(笑)もう少しコミカルになるのかなと想像していましたが、僕が希望した通り悲しい話になっていて、演じがいがありました。他のみんなもなにかしらの願いやバックボーンがあるはずなので、どのキャラクターも気になりますね。できあがったものを早く聞きたいです」

「幽」CV:小林裕介さんの、キャラ設定会議編

「幽」CV:小林裕介さんの、役作りロケ 高尾山編

・メンバー全員のアフレコ収録の模様はこちらから▼

次回は、「しろー」CV:白井悠介さん、「ぽんたろ」CV:本城雄太郎さん、「ちぇるた」CV:山本和臣さんをご紹介します!

予約特典(ポストカード7枚セット付)の締め切りは2/1(月)!あと7日となりました。お忘れなく、ぜひご予約ください♪

「七人の妖」ドラマCD  3/5(金)発売決定!!

予約特典はポストカード7枚セット!予約特典締め切り:2/1(月)

現在全国のアニメイトとアニメイト通販・Amazonにて予約受付中。特製ポストカードセット2種を予約特典としてご用意♪

・(アニメイト)声優メンバー写真▷

・Amazon「七人の妖」新イラスト▷

・詳細はこちらから▷「七人の妖」特設HP

<番組情報>ドラマCD制作過程の一部を追った模様を番組化!配信中♪
「声優男子の!「7人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?」

■YouTube番組ページはこちら▼

■ファミリー劇場CLUB

youtubeでは流れなかった未公開部分、キャストへのロングインタビューなどを配信中!こちらから▼

最後までお読みいただきありがとうございました♪