「しろー」「ぽんたろ」「ちぇるた」EPストーリー&キャストインタビュー紹介♪その③

いつも番組&「七人の妖」応援ありがとうございます!番組宣伝担当Yです。twitterもいつもご覧いただきありがとうございます!

連日の「制作日誌」更新で、重なる情報あるかもしれませんが、、、どうぞお付き合いください♪

ドラマCD「七人の妖」3月5日(金)発売(予約受付中♪)に先駆けて、

先日PVもついに公開(^^♪

ということで、より「七人の妖」世界観と魅力を伝えるべく、その①、②に続いて第3弾!

各キャラクターがどんなストーリーなのか?

そして、CVを演じた声優男子メンバーのアフレコ収録後に伺ったインタビューコメントをご紹介!

・「めいてぃむ」CV:上村祐翔さん、「狗天」CV:梅原裕一郎さん 

・「黒木天子」CV:河本啓佑さん、「幽」CV:小林裕介さん 

に続いて、今日は「しろー」CV:白井悠介さん、「ぽんたろ」CV:本城雄太郎さん、「ちぇるた」CV:山本和臣さん をご紹介します♪ 

「しろー」CV:白井悠介さん

画像1

(ストーリー)先祖代々の神社でお稲荷様として見守る白狐。特殊な霊力を持つ神社の一人娘の巫女とは憎まれ口をたたく幼なじみ関係だったとともに、特殊な彼女の血に魅かれる魑魅魍魎から守ってきた。ある日邪悪な黒い鬼が出現。しろーも太刀打ちできず彼女の命が危険にさらされる。

(CV 白井悠介さん アフレコ収録後コメント)

「企画会議の時に提案したことを取り入れてくださって、形となっていて、不思議な気持ちで。自分の考えたことが組み込まれたのをみると、よりキャラクター、物語を一緒に作っていっているのだと感じました。初めにキャラクターを作った時に「二重人格」として、穏やかな面と乱暴というか違った性格の“しろー”がいるようにしたのですが、その“しろー”がどうやって生まれたのかがわかる話になっています。こういうストーリーが好きな方は結構多いと思います。7人それぞれ違った物語があって、個性があってそれだけ沢山楽しめると思います。胸をえぐられるような、切なさもありますので、心を強く持って聞いてください」

■「ぽんたろ」CV:本城雄太郎さん

画像2

(ストーリー)人里を見下ろす山中にある化け狸の集落で⼀番の末っ子。接触を禁じられてるにも関わらず人間の暮らしに興味を持つあまり集落を飛び出し、人間に化けて生活をしている中、なぜか人間からも狸からも裏切者だという疑惑を掛けられることに……。

(CV 本城雄太郎さん アフレコ収録後コメント)

「僕たち7人が以前に作ったキャラクターたちが長い時間を経て、ストーリーになって、それぞれのお話ができて。声優の仕事としてみる世界から外れて、また新しい世界に来てしまったなという風に感じています。企画の段階で、どうして「ぽんたろ」って適当な名前にしちゃったのだろう?と思っています。「黒木天子」とか、漢字が入った感じがかっこいいなと(笑)。細かいキャラクター設定やストーリーで、一回自分の手元を離れたなと感じてしまったのですが、ドラマCDでは自分で声をあてることによって、自分のキャラクターだなと改めて実感できました。それぞれとてもいいストーリーになっていると思いますので、皆さんぜひ聞いてほしいなと思っております。」

・「しろー」CV:白井悠介さん&「ぽんたろ」CV:本城雄太郎さんのキャラ設定会議編

・「しろー」CV:白井悠介さん&「ぽんたろ」CV:本城雄太郎さんの役作りロケ 九尾の狐伝説編

■「ちぇるた」CV:山本和臣さん

画像3

(ストーリー)とある漁村でどの家にも属さず自由気ままに暮らす猫。迷惑を掛けても受け入れてくれる住民や、名前を付けて可愛がってくれる少女に「恩返しをしたい」と思い、猫又の提案に安易に乗ってしまう。その結果少女を巻き込む悲しい事態が起きる。

(CV 山本和臣さん アフレコ収録後コメント)

「「七人の妖」については、しっかり過去の話が出てきたのは今回が初めてだったので、ちぇるたが現在のちぇるたになるまでのストーリーが知られて新鮮でした。僕は「悲しい話は嫌です」と言っていたのですが、少し辛い話になっております(笑)。でも悲しいだけではなく、当初に言った「全てが辛いという話は嫌だ」というのは汲んでいただいているなと。あとはハッピーエンドになってほしいなと思います。自分が生み出したキャラクターだからこそ、キャラクターがどういう気持ちでその行動をしているのかというのが、自分の中の気持ちと近い形になるので、演じやすかったです。他のキャラクター達も何かしら辛い過去を抱えているんだろうなと思うのですが、一番辛い目に遭ってほしくないのはぽんたろなので、何があったんだろう…というのは気になります。僕も7人の行方が気になりますので、ぜひお手に取って楽しんでいただけると嬉しいです。」

・「ちぇるた」CV:山本和臣さんキャラ設定会議編

・「ちぇるた」CV:山本和臣さん 役作りロケ 高尾山編

・いよいよアフレコへ!番組最終回!

ストーリーと、キャストの皆様のコメントでした♪

「七人の妖」ドラマCD どうぞお楽しみに!

■「七人の妖」ドラマCD  3/5(金)発売決定!!

予約特典はポストカード7枚セット!予約特典締め切り:2/1(月)

現在全国のアニメイトとアニメイト通販・Amazonにて予約受付中。特製ポストカードセット2種を予約特典としてご用意♪

・(アニメイト)声優メンバー写真▷

・Amazon「七人の妖」新イラスト▷

・詳細はこちらから 「七人の妖」特設HP

<番組情報>ドラマCD制作過程の一部を追った模様を番組化!配信中♪
「声優男子の!「7人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?」

■YouTube番組ページはこちら▼

■ファミリー劇場CLUB

youtubeでは流れなかった未公開部分、キャストへのロングインタビューなどを配信中!こちらから▼

最後までお読みいただきありがとうございました♪