モテ考察|ハード・ソフト・マインド

モテる=他者評価が高いわけで、そこには3つの指標がある。

・男らしくリードする能力

・男らしく鍛えた細マッチョ with 清潔

・時期を見たおしゃれな服装

この3つの中で鍛えやすいのは「見た目」で、なんとなく努力を続ければ表面だけは修正できる。

しかし、女性をリードする能力は非モテコミュ障には存在しない。

故に、モテない。というか、後一歩にたどり着かない

傍目がよかろうと、中身が足らないと難しい。いやはや、難しい。

イケメンおしゃれ男子with肉食女子

イケメンおしゃれ男子はその点、上記3つをバランスよく得ている。

女性をリードする、肉体を鍛える(notがちむち)、服装をおしゃれに。

印象から中身まで取り揃えたデパートな人が、市場の強者。だったりね。

肉食女子ルンルンだが、男性は...

だが、イケメンを求める女性は「顔が多少かわいい自己承認欲求の低いかまってちゃん」or「食い尽くして今のイケメンを確保した強者系女子」のいづれかに該当する(独断)。

だからこそ、一般的な男性とは関係しないクラスタにいる。

ここら辺、意外と需要と供給が見合っていて面白い。需給の一致。

顔が多少可愛い自己肯定感低めな女子

実はこの類の方はイケメンおしゃれ男子withリードする能力高い勢じゃないと難しい嫌いがある。

なんとなくいけるな?なんて思ったら気持ち悪いと一蹴される。現実。

2つのブログ書いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?