見出し画像

面接で口下手な人どうしたらいい?

面接で口下手すぎて、

「あ、この人コミュ障〜(苦しい顔)...」

なんて思われることが多い人はどうしたらいいのか?

面接はおばあちゃんに優しく答えるイメージ

面接で異常に緊張しちゃうのは自然なんですけど、

度がすぎると会話にならないから2次にいけないんですよね。

だから、

「駅でおばあちゃんに道聞かれた時の態度」

あれで面接官と話すといいんですよ。

フランクだけど、無礼じゃないし、素直に話せる感じ。

*僕はじじばばに道聞かれる率高いんですよね(笑

面接で口下手だと落ちるのか?

面接してくれる人と普通におしゃべりできない。

まあ、落ちますよね。会話できないわけで。

加えて、志望動機+職への適性があるのか、社風に合うのか?とか色々と条件を超えないといけないので。

だから、じじばばにQ&Aする気持ちで話すといいのかなと。

7月〜8月で職が決まる人おおいからこそ

この時期に内定が出る人多いんですよね。

そのあと求人が減って10月くらいからまた最盛期って感じです。

今、内定がない人はおしゃべりする能力を鍛えるつもりで面接を受けてみると前より違った結果になるかもですよ!

話しやすい会社と出会えるエージェントなら,,,

就職shopで僕は内定が出ました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?