見出し画像

ニート時代人と関わる機会どうやって作ってました?

コミュ障で人と関わる機会いつ作ってたの?

...とdmでお話ししている人に聞かれたんですけど、コンビニ店員さんと話すのがいいとは思ったんですよね。

当時もそこから始めた気がしました。

今のコンビニ店員さんって僕が知る限り「スタバライク(just フレンドリーなコミュ強)」だったりするので、ちょうどいいわけです。

少しずつ人と喋れるようにするのすら、ニートの新たな課題。

めたくそでかい課題ですからね。つらみ。

あ、就職shopのエージェントは意外とフレンドリーです。

次の選択肢としてはエージェント話す訓練ですよね。

少しずつ慣れて行くしかないかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?