ゲームプログラマーの年収比率_-_2019-07-21T075815

就職shopの評判を内定者目線で書くぞ!

就職shopで内定を得て1年ほど。

Twitter(我がライフ)で就職shop利用者さん16名の評判口コミも頂きながらどんなエージェントなのかを興味本位で調査してきました。

Noteでは簡易版として短くまとめておきます。

就職shopの概観(内定者目線

1年ほど前に就職shopを利用して内定なんてでるのか?

そう訝しんで怪しんで利用しましたけど、僕はうまくいきました。

Twitterを通じて僕を含めると、身近な人で4名が就職shopで内定を得ています。意外と自分なりの会社探しをできる場所にはなるんだなーと他人目線で感じています。

しかし、うまくいかない人もいるんですよね...(汗

就職shopで内定しやすい人の特徴

「就職shopエージェントが初回面談〜3回目面談までに提示した求人で面接を受けて、内定を得る人」

これが就職shopで内定を得る人の特徴です。

反面、、、

・自分が働きたい職種・業界にまだ迷っている

・提示された求人にピン!とくるものがない

・エージェントと相性が合わず良い求人に出会えない

などどうにも上手くいかない人たちは就職shopで内定を得られていない状況になりやすいです。

就職shopの評判は悪いのか?

10人使えば3人〜4人くらいが内定する就職shop(僕の体感値)も、半数以上が上手くいかずに内定を得られない。

もしくは、良い会社に出会えずに徒労に終わるケースが多いので、まあそりゃ悪い評判も出回るよね。とは思います。

そもそも、就職shopで内定を得た人はわざわざ口コミ書きません。

うまくいかない憂さ晴らし程度に口コミを書いているわけです。

就職shopの良い評判はなぜない?

内定した人がわざわざ口コミ書かないから。

そりゃジョブカフェなど他の場所で内定を得て就職shopを使ってたことを忘れちゃいますよね。

就職shopは1つの選択肢だよ。と

いい就職.com

ジョブカフェ

この2つは就職shopを使うなら一緒に併用してほしい場所。

「就職shopエージェントの非公開求人」もあるので、登録だけしておくとより自分に適した会社探しができますよ。

*僕は面倒で就職shopしか使いませんでしたが(笑

就職shopの詳しい口コミはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?