見出し画像

今日夕方に
公式戦の部活引率から帰宅して
親から投げかけられた言葉
「電通かっ」
なんのことか?とおもったら
勤務時間のことらしい
まーそうですわな
今週なんか土日公式戦で
休みねーですもんな(笑)
そういえば
部活って自主的な活動であり
カリキュラム(正規課程)でもないので
ぶっちゃけ,教師が働かないといけない理由はないんですよね
でも,校務分掌といって
学校の仕事の割り振りのことなんだけど
その分掌に部活動の仕事はしっかり割り当てられている謎
あと,顧問あてがわれて
初めてわかったけど
教科だけが専門ではなくって
部活も教科と同じくらい
専門性が重要視されるのですよ
教員の資質として
先生免許とるとき
そんな講義はうけてませんけどね
部活指導なんて(笑)
いかに部活が大事に扱われているのかがわかります
今は楽しい学校と
素直な生徒だから
専門ではない部活でもポジティブにやれてますが
息苦しい学校で
毎日疲弊して
さらに週末を部活でとなると
そりゃー病気にもなるなと
それから僕はこの歳で独身だから
あきらめてますけど
若手の先生は
出会う機会ないですよね
色んな意味で部活のあり方見直さないと
いま若い先生多いですから(団塊の世代一斉退職
日本の出生率さらにさがりますよね
とにかく親に心配されるくらいの状況だってことが
中にいるとあんまり危機感として感じないのが不思議
楽しいってのが一つかもだけど
長時間勤務が周り見渡しても当たり前
っていうことで麻痺してるんでしょうかねwww
今日は久しぶりにビデオカメラ引っ張り出して
試合記録しましたよ
あとでDVDにしなきゃ←こうやってプライベートも侵食されるwww
これも教師あるあるのようですw
早くルール覚えなきゃ
そして部活ある限り
僕は独身を貫く羽目になりそうですwww
先生になる人は
結婚の約束してから
先生になったほうがいいよーw
さてさて明日も試合なので
早くねよっと

鹿茸腎宝:http://www.hikanpou.com/product/%E9%B9%BF%E8%8C%B8%E8%85%8E%E5%AE%9D.html
米国金根:http://www.hikanpou.com/product/beikokukingne.html
新倍柔情高級人体潤滑剤:http://www.hikanpou.com/product/%E5%80%8D%E6%9F%94%E6%83%85.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?