見出し画像

特殊能力は身につけられるのか!?

こんにちは、いのぴーです。


昨日の記事はこちら↓

進化するための2つのアプローチ法



20代のころ、
You Tubeで塩田剛三氏の映像を観て、
「ほんまかいな」と思いつつ、
その不思議な世界に魅了されました。


探したらありました。
こちらの動画です。

↓ ↓ ↓




その頃、先輩の山崎さんについていって、
約3年、武道の稽古に通いました。


一瞬で人が吹っ飛んだり
膝から崩れ落ちたりと、
その不思議な世界は確かにありました。


その世界に触れいているうちに、
それが当たり前になりました。


知らない人からしたら、
わけがわからないし
嘘みたいな話ですが、


実際に触れると徐々に
見えてなかったことが
見えるようになってきます。


わからなかったことが
わかるようになってきます。


できなかったことが
できるようになってきます。


それがどの程度、どのレベルで
再現できるかという話は置いといて、

ある人からは見えていて
ある人からは見えてない。


実は最初からあるもの。


特殊能力って、実は
そういうものなのかもしれません。


音楽家ならあらゆる音を聴き分けられる。
料理人なら味の違いが細かくわかる。


突き詰めていくと、
常人には感じ取れないような
鋭い感覚が磨かれていきます。


僕たち整体師であれば、
クライアントの身体をぱっと見れば
どの程度ストレスがかかっているか
わかります。


触るとさらにその人の背景や性格なども
推察することができたりします。


こういうのも視点のない人にとっては
不思議な特殊能力と言えるでしょう。


基本的には普段僕たちが生活でも
使っている五感の延長だと考えています。


ということは、


特殊能力というのは、
特別な人だけに備わっているものではなく
誰もがすでに兼ね備えている能力であり、

その能力をいかに磨くかによって
特殊能力が使えるようになるのです。


感じ取る視点を増やしていき、
その精度を高めていく。


この訓練と検証が必要です。


僕は今まさに、また新たに
見えない世界について
触れさせてもらってます。


今まで見えていなかった世界が
見えるようになってくるのが
わくわくしてたまりません。


筋力や持久力などの
体力要素は、20代がピークと
言われているので、
衰えてくることは間違いないですが、

これらの感覚は
いくつになっても
磨き続けることが可能です。


段階を踏んでいって、
自分の感覚に落とし込んでいけば
確実にこれだ、
と腑に落ちるところがあります。


ですが、一人ではどうしても
見えないことがあるので、
どうしても限界はあります。


そこで、もう1歩先に進むために
身体を進化させるための
マンツーマンで伝授する企画を
考えました。


特殊能力はすでにあなたに備わっています。


それを信じきれるか。


それを使いこなせるようになるか
どうかは、これからの取組み次第です。


もう1歩先の可能性を開きましょう。


↓ ↓ ↓

【限定】身体技術の伝授について

*standFMアプリで1.5倍~2倍推奨

僕の過去15年の身体の技術を
マンツーマンで全て伝授します。


・今の現状を変えたい
・身体のスキルのレベルを上げたい
・腑に落ちる整体の技術を手に入れたい
・いのぴーと話してみたい
・ビジネスに活かしたい


そんな方は、こちらの
アンケートに回答をお願いします。

↓ ↓ ↓
==========================

アンケートはこちら
https://forms.gle/4xnqr8hU7rJqmFXLA
(11/26まで)

==========================

ちなみに25日、26日は東京で
リアルでお話できる時間帯もあります。

今後やるかどうか考えてないので
この機会にぜひ。


それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今日はこの辺で。


いのぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?