見出し画像

損失○○万円!?初心者がFXに手を出した結果ww

この記事は5分で読み終わります。

こんばんは。
初めまして、せいやです。
現在私は色々な副業に日々挑戦しています。
YouTube、FX、投資信託、noteなどなど。
その頑張りの結果、YouTubeでは一カ月で
チャンネル登録者が1000人を超え、今では一日当たり
6000円ほど収益を得ています。
今回はFXについて【結果だけ】お話します。

FXとは…

FXとは外貨取引…
何とかです。
忘れちゃいました(笑)
要するに、外国の通貨を買ったり売ったりして
その差額を利益にするという為替取引です。

例えば…
1ドル100円の時にドルを買い
1ドル120円に売れば利益は20円!!
逆に、
1ドル100円の時にドルを買い
1ドル80円の時に売れば損失80円!!

FXは怖い!!?


FXと言えば、
上手くいくと億万長者!!
失敗すると借金地獄!!!
みたいな天国と地獄を想像していませんか?
ぶっちゃけ僕も最初はそうでした(笑)

FXを半年間ガチでやってみた結果

僕は元手20万円からFXを始めました。
そして現在の残高がこちら!!!

右上の資産合計のところが現在の残高です。
約19万5000円…
ん!?
半年間もやって、たった-5000円???????
期待外れかもしれませんが、
これがFXのリアルです。(笑)
ちなみにどれくらい取引したのかというと
1日に1回は取引したので
200回ぐらいは取引してます。

テレビで見たFXの天国と地獄はかなり稀

例えば、
競馬で一回で人生をかけて
何百万もかける人ってなかなかいませんよね。
でも数千人に一人はそんな人がいると思うんです。
FXがブームになったときテレビでそういう人たち
ばかりが取り上げられ、目立ってしまっただけです。
でも何となく、競馬よりFXのほうが怖い気がしませんか?
しかし、実際は
競馬のほうがリスクが高いです。
なぜなら、
FXは上がるか、下がるかなので1/2の確率ですが
競馬はもっと勝率が低いです。w

1000通貨単位なら一回の取引での損益は数百円程度

FXでは「1ドルだけ買う」っていうのは出来ません。
1000ドル買うか(1000通貨単位)
10,000ドル買うか(1万通貨単位)
要するに、
少額取引なら子供の遊びみたいなもんです。(笑)

借金には絶対ならない

FXは取引口座に預けた分以上はなくならないので
どっかからお金を借りない限りは絶対借金にはなりません

FXは副業として良いのか悪いのか

ここに関しては、はっきり言います。
やらないほうがいいです!なぜなら、
安定して稼ごうとおもったらかなり勉強が必要だし、
かなり勉強しても稼げない可能性が高いから。
実際ぼくは、適当に取引していたわけではありません。
本は15冊ぐらい読み漁り、ネットなどでめちゃくちゃ勉強しました。
でも、稼げる気がしません。(笑)
しかし、口座を開き取引できる状態にはしたほうが絶対いいです!
なぜなら、資産を分散させるためです。
コロナで一時期は超円高になり、金は高騰しています。
円高の時にドルを買うなど、いつでもそういったチャンスに
飛び込めるように準備しておくほうが良いでしょう。

まとめ

・FXで借金まみれ、億万長者は嘘!
・副業するのにFXを使うのはNG!
・取引できる状態にはしておき、いざと言う時のため
 資産を分散する。

よろしければサポートよろしくお願いします!僕の活動が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです!