探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡_天井期待値

6号機スロット『探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡』の天井期待値を算出してみました。

天井期待値以外にも、リセット判別、リセット狙いについても少しだけ触れています。

ろご

導入日翌日につき、データが集まっていませんが、解析値を用いた理論値を算出してみました。

後から想定と大幅に異なる仕様等出てきた場合は期待値が変動する場合があるので、参考程度にしてください。

算出条件は以下。

▼算出条件
・設定1
・ベース42.3枚
・平均純増2.3枚(アンコールゾーン含む)
・公表、解析値および逆算値を主体とした理論値
・周期状態不問
・ミルキィポイント不問
・アンコールゾーン抜けヤメ
・アンコールゾーン抜けの状態を0Gとして計算
・非完全攻略

完全攻略(小役全フォロー&7逆押し2コマ押し成功率100%)であれば設定1でも機械割100%を超えるとのことなので、完全攻略ならさらに期待値が上がると思われます。

ちなみにリセット時ですが、リセット判別自体は有利区間ランプで一発で分かるタイプです。

ランプ消灯でリセット(正確には非有利区間)確定です。

有利区間ランプに位置は以下。
(画像緑〇の位置)

ランプ

ちなみにリセット恩恵ですが・・・

内部的にアンコールゾーン状態という説がありますが、一律で狙うとなると実践値を見る限りそこまで強くはなさそうです。

もしどうしても狙ってみたいというのであれば、リール右下のミルキィポイントが表示されるまで狙えばいいと思います。
(11Gヤメor12Gヤメ)

ミルキィポイントカウンタは以下の場所。
(画像の緑でかこった位置)

かうんた

朝一リセット状態だと、ランプが点灯してから10Gほどこのミルキィポイントのカウントが始まらないので、アンコールゾーンと扱い的には同じで間違いないとは思いますが、実践値を見る限り抽選確率は違いそうです。

ガルパンのように1G目の重複役でサブ抽選仕様変えてる可能性あります。

というか、その可能性がかなり高いです。

ガルパンのような判別法が出てきたらかなり美味しい狙い目になる可能性はありますね。

恩恵があることは間違い無いので打ってもいいとは思いますが、一律11~12Gまで打った場合の期待値は現状不明なので無理に優先度上げて狙う必要はないとは思います。

また、データが揃ってくるなり仕様がハッキリしたら記事を書き直します。

期待値的に優先的に狙えそうであればまた別の記事にて、算出した期待値と狙い方もまとめようと思います。

また、ミルキィポイント狙いも仕様がまたハッキリしないので一旦保留で。

詳細が分かり次第、狙えそうであればそれも期待値出します。

では、本記事の主題である天井期待値表が以下になります。

■探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡_天井期待値

みるきたいち

機械割ボーダー別の狙い目はこんな感じ。

■104%ボーダー:460G
■106%ボーダー:540G
■108%ボーダー:610G

天井が深く、ベース・純増共に低くあまり天井狙い向きではありません。

しかしこの台、キャッチコピーが、

『機はAタイプとAT機の融合をコンセプトに開発されたAAAスペック』

みたいな売り出し方をされてて、

店によってはAタイプの島に置かれているのをよく目にします。

なので、もしかしたらライバルや一般客のマークが薄く、ハマり台が拾いやすいかもしれません。

導入の少ない機種ですが、一応マークはしておきましょう。

以上、『探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡』の天井期待値でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?