リセット1Gカニ歩きが有効な機種まとめ

リセット1Gカニ歩きが有効な機種まとめです。

6号機になって非有利区間中の直撃抽選が優遇されているものや、有利区間移行時の挙動で一部を美味しく打てる機種が増えました。

そのような機種で朝一1Gカニ歩きが有効となる機種をまとめました。

※朝一リセット時が美味しい機種はかなり増えてきていますが、その中でも1~3g程度(からの一部カバー)でカニ歩ける機種のみラインナップしました。

①美ら沖
朝一3gカニ歩きの機械割は200%近くあります。
基本的に111g抜けまで打ちきりですが、同じ美ら沖をカニ歩ける場合やもっと美味しい台がある時はカニ歩きもアリです。

②あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)
非有利区間中のAT直撃確率が1/270くらいあります。
ベル(こぼし含む)2回くらまで打てば106%以上で打てます。

③黄門ちゃま女神盛
非有利区間中はバチェバ役で直撃なので、1/250くらいで当たります。
1Gカニ歩きが有効。

④モグモグ風林火山全国制覇ver
有利区間頭の提督狙いが有効です。
狙い方と期待値はこちらを参照。↓
https://www.youtube.com/watch?v=Z08l_Xhxnuw
※youtube動画です。

⑤聖闘士星矢海皇覚醒SP
アイキャッチ&火時計色確認をし、一部をカバーする立ち回りが有効です。
詳しくは以下の記事でまとめています。

星矢SPのカバー必須アイキャッチまとめ【新たにカバー必須のECも判明!?】

⑥劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (まどマギ3)
非有利区間中のAT直撃確率が1/110くらいあります。
くそうまいです。
リプレイ以外でほぼ有利区間突入となるので、1gカニ歩きがオススメ。

ここからは有料記事となります。

以下では、まどマギ3のリセットカニ歩きに必須となる『リセット0Gは判別法2種(確実ではありません)』、『某カニ歩きゲロ旨機種』について公開しています。

マガジン購入で以上の内容に加え、その他様々な情報を閲覧することができるのでよかったらマガジン概要説明だけでも覗いてみてください。

*

まずは、まどマギ3の『リセット0Gは判別法2種(確実ではありません)』から。

判別法は2つ。

①ランプ判別

筐体左上部の2つのランプ。

これが朝一白の状態で変化が無ければ据えの可能性大、白⇒虹⇒白⇒・・・と変化していればリセットの可能性大となります。

※白のままは据え確定レベルらしいですが、白虹交互はリセ確定ではなく据えの可能性もあるらしい?です。

②処理落ち判別

※後から検証した結果おそらく無理です。

朝一メダルを1枚入れ画面がカクンとスライドするように動いたらリセットなのではないかとのことでしたが、リセット以外でも普通に処理落ちしまくります。

*

次に、『某カニ歩きゲロ旨機種』

既にご存知の方も多いかと思いますが、機種は『ガールズ&パンツァーG』です。

こちらの機種、朝一の約3割が内部的にCZ扱いとなるのですが、画面は通常ステージなので基本的に液晶映像から内部的に通常なのかCZなのかを判別することはできません。

ですが、とある手順でこれを判別することができます。

既に数千円で有料販売されている方もいますが、既に情報がある程度出回っているということと、内容のボリューム的に安価で公開しようと思います。

手順は以下の通り。

①朝一1G目に逆押し(バーが一番分かりやすいのでバー推奨)

②下段バー(バー狙い以外なら双眼鏡)で一枚役なら内部CZ濃厚なので、32Gまで打つ

これだけです。

具体的には以下の出目。


画像1

逆押しでこの出目で1枚役なら内部CZなので32Gまで打ち切ります。

この判別法込みでCZだけを追うことで機械割140%近くになりますので、カニ歩きできる環境ならかなり有効です。

ライバルがいる場合は、下段バー一枚役が出た台も一旦2G回して判別を隠すのも有効です。

*

といったところです。

カニ歩き系以外にリセットが美味しい機種といえば、他にスーパードラゴン、グレンラガンなどがありますね。

カニ歩きはホールの稼働率が高かったり、ライバルがいたりなどで、しばらく時間が経つとリセットの多くが打たれてしまうような環境において、より効率的に立ち回りたい時に有効ですね。

今後も朝一カニ歩きできそうな機種が導入・発見できればまた追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?