あの花_リーチライン数別天井期待値

あの花(あの日見た花の名前を僕たちはまだしらない。)のリーチライン数別天井期待値を計算してみました。

すべて解析値と公表機械割からの逆算値を使った理論値です。

計算したのは以下のパターン。

・リーチライン不問

・リーチライン0or1(0と1では若干しか変わらないのでまとめてます)

・リーチライン2

・リーチライン3

・リーチライン4

・リーチライン5

以上のパターンについて10G刻みの天井期待値、機会割、時給を計算しました。

細かい条件は以下の通り。

・設定1

・平均純増2枚

・800G/1h

・閉店時間非考慮

・天井恩恵考慮

・解析値および解析公表値からの逆算値を元にした理論値

・リーチラインの色、なかよしメーター不問

なかよしメーターが不問なので、緑赤スタートだったり人数が溜まった状態だと若干期待値が上がり、逆に白青だったり人数が少なければ期待値が若干下がります。

なお、リーチライン0~3については全色パターン(56通り)の期待値も別の記事で有料公開しています。

ライン数別だけでなく色別も知りたい方はこちらをどうぞ。↓
(色で結構期待値変動します)

それでは、以下がリーチライン0~5の色不問期待値になります。
(後半で軽く解説と所感、推奨狙い目についても述べています。)

・リーチライン不問

あの花_天井期待値_リーチライン不問

・リーチライン0or1

あの花_天井期待値_リーチライン数別_0or1

・リーチライン2

あの花_天井期待値_リーチライン数別_2

・リーチライン3

あの花_天井期待値_リーチライン数別_3

・リーチライン4

あの花_天井期待値_リーチライン数別_4

・リーチライン5

あの花_天井期待値_リーチライン数別_5

104%ラインは、リーチライン0~1で440G、リーチライン2で350G、リーチライン3で110Gとなります。

106%ラインは、リーチライン0~1で500G、リーチライン2で450G、リーチライン3で340Gとなります。

リーチライン4と5はどこからでも106%を超えています。

ハマる程リーチラインの期待数および期待上位色数が増える=当選率アップ&当選時の期待獲得枚数が上がること、期待枚数天井恩恵が強いこと、と2重の恩恵があるので、天井が深いものの割と浅めから狙えます。

個人的な体感ですが、リーチライン0~1の400台、リーチライン2の300台は割と落ちて放置されてます。

感覚的にキツい印象が強いんですかね。

ただし、これはリーチライン色、なかよしメーター不問の期待値であることに注意してください。

色の内容が悪かったり、メーターが白青で溜まってなかったりすると期待値が下がります。(メーターの方は影響が比較的軽微です)

立ち周りの際の参考にしてみてください。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?