スーパービンゴギャラクシー_天井期待値(周期別・ゲーム数別)&ゾーン期待値(周期間天井狙い・規定ゲーム数狙い)

スーパービンゴギャラクシーの諸々の期待値を算出しました。

算出したのは以下のパターンです。

天井期待値(周期別)※これのみ無料公開します。

天井期待値(ゲーム数別_周期途中考慮)

天井期待値(ゲーム数別_周期状態不問)

周期間天井狙い(1周期目、2~5周期目)

周期間規定ゲーム数狙い(1周期目、2~5周期目)

算出条件は以下の通り。

・設定1

・ベース50G

・800G/1時間

・1Gヤメ(AT後は引き戻し周期カバー後1Gヤメ)

・可能な限り解析と逆算を元にした理論値

・CZ純増4.6枚(AT純増は引き戻し周期込み3.28枚)

・CZ平均滞在ゲーム15G

・ペナルティ非考慮

ペナルティ非考慮なので最大限の期待値となります。

ペナルティの発生率の解析が出てないので、ペナルティによる天井期待値への影響は厳密には不明です。

ですが、実践上ペナルティの可能性がある役自体はそこまで成立しないですが、受けるペナルティゲーム数にはかなり幅があるようです。
(12G程と記してるブログもありますが、50G程伸びたという報告もあります。一定の払い出しがあるまでとか、再度同じ役が成立してバー狙いで入賞するまで等、何かしら複雑な条件があるのかもしれません。)

よって、ペナルティ込みの期待値は計算不可能なので、ここから少しボーダーを上げて打つくらいがいいかなと思います。
(一応天井延長を複数パターン仮定した天井期待値も今後算出して公開する予定です。天井ゲーム数10%ver、20%ver、30%ver・・・といった感じで。)

では、期待値表が以下になります。

天井期待値(周期別)※これのみ無料公開します。

■ビンゴギャラクシー_天井期待値(ペナルティ非考慮ver)_周期別

天井期待値(ゲーム数別_周期途中考慮)

■ビンゴギャラクシー_天井期待値(ペナルティ非考慮ver)_ゲーム数別(周期途中込み)

天井期待値(ゲーム数別_周期状態不問)

■ビンゴギャラクシー_天井期待値(ペナルティ非考慮ver)_ゲーム数別(周期状態不問)

周期間天井狙い(1周期目)

■ビンゴギャラクシー_1周期目ゾーン期待値(ペナルティ非考慮ver)

周期間天井狙い(2~5周期目)

■ビンゴギャラクシー_2~5周期目ゾーン期待値(ペナルティ非考慮ver)

周期間規定ゲーム数狙い(1周期目、2~5周期目)

■ビンゴギャラクシー_周期中ゾーン期待値

以上です。

4周期目~(ゲーム数的には300G手前)くらいからが美味しいですね。

ペナルティを考慮しても300Gあればまあ十分かと思います。

右下の周期間ゲーム数がハマっていればその分期待値上がりますし。

あくまでペナルティ非考慮であることに注意してください。

全体的に参考程度にして気持ち深めから打つようにするといいかと思います。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?