有利頭温泉街狙い期待値【頭文字D(イニシャルD)】

【頭文字D(イニシャルD)】の『有利頭温泉街狙い期待値』を算出してみました。

画像1

©Sammy

■天井期待値はこちら

■有利頭温泉街狙い概要

頭文字Dには解析上、以下の仕様が存在します。

・温泉街ステージは高確示唆

・有利区間移行時は必ず高確へ(温泉街ステージにも移行)

・高確中のドリフト目で50%でCZ当選

・高確中のボーナスで33%でAT当選

この機種、高確がかなり強い機種なので、高確確定となる有利頭が狙い目となる可能性があります。

また、実践上の挙動として、

・有利頭の温泉街ステージは必ず20G以上滞在

となっているので、おそらく有利頭の高確には20Gの継続保証があると思われます。

よって、今回は、

有利頭の温泉街ステージを20G打った場合の期待値
(内部的にドリフト目の払い出し消化中ではなく、ボーナス抽選状態である場合)

を算出してみました。

リセット時はAT性能が若干優遇されるので、リセット時orボーナス後の2パターンに分けて算出しました。
(いずれもボーナス抽選状態が確定している状態)

各算出条件は以下のように設定しています。

■算出条件

▼算出条件
・設定1
・平打ち時の機械割:97.9%
・平均純増:2.5枚
・ベース:36.3G/50枚
・有利頭の高確は20G保証とする
・平均CZ前兆:15G
・平均CZ消化:15G
・20G以降に前兆中でなければヤメ
・リセット時のAT期待枚数はボーナス後のAT+25枚とする

以上の算出条件で算出した天井期待値が以下になります。

■有利頭温泉街期待値_ボーナス後

▼等価

画像2

▼交換率別

画像3

期待値額的にはかなり安いですが、機会割的にはまずまずといったところです。

106%ボーダーの人は、即ヤメ台が落ちていたら拾って、ボーナス後はカバーした方がよさそうですね。

また、平打ち時の機械割97.9%となる打ち方を想定しているので、

ボーナス早揃えによる機械割アップは考慮していません。

なので、ボーナスをなるべく早揃えすることによって上記より若干の機械割アップは見込めます。

■有利頭温泉街期待値_リセット後

▼等価

画像4

▼交換率別

画像5

少し期待値機械割が上がりました。

リセット狙いとしては微妙な部類なので後回しでよいかと思いますが、他に打つ台がなければ狩っていってよさそうです。

■期待値表検索用ライン『ヲ猿@期待値note』

■その他ヲ猿マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?