バジリスク絆2_予想天井期待値(2020年1月時点解析値に基づく予想)

バジリスク絆2の予想天井期待値を算出してみました。

まだ導入されていないので、2020年1月時点解析値に基づく予想値です。

BC・BT初当たり確立や、天井・スルー回数天井、純増・ベース・期待獲得枚数、その他諸々の仕様が既に公開されているので、それらを元に天井期待値を計算できます。

ただし、北斗天昇の有利引き継ぎのように隠された仕様があったことで大幅に期待値や狙い方が変わるということもあり得るので、あくまで参考程度にしてください。

算出条件は以下の通りです。

算出条件

2020年1月時点で出ている解析値と、それらから解釈した数値で構成しています。

一部どうしても逆算できないことろは任意に設定していますが、設定箇所も上記算出条件の中にある通りです。

スルー回数天井は考慮していますが、スルー回数を打ち始めG数時点での平均としているので、平均よりスルーしていれば期待値は上がりますし、逆なら下がります。

また、モード不問としているので、前回のようにスルーするほど高モード期待度が上がっていく仕様なら、実際の天井期待値はこれより上がると予想されます。

天井恩恵は解析の『同色BCのBT期待度は50%以上』を参考にし、最低ラインの50%としていますが、『以上』なので天井期待値はこれより少し上がるのかなと。

北斗天昇のように特殊な仕様が後から出てこなければ、そんなに大きくはズレないかなとは思います。

では、以上の条件で算出した期待値表が以下になります。

まずは50G刻み。

天井期待値_50

次に10G刻み。

天井期待値

■104%ボーダー:400G
■106%ボーダー:460G
■108%ボーダー:510G

BT初当たりはそこそこ重いですが、リゼロ系スペックと違って浅い位置でも当たるように設定しているのと、高くはない純増・BCを含めるとかなり深い天井の関係であまり消化時間が短くはないのでそこまで高い機機械割にはなりません。

導入初日などの参考にしてください。

運用は自己責任で。

以上、バジリスク絆2の予想天井期待値でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?