喰霊-零- 運命乱_天井期待値&ゾーン期待値

喰霊-零- 運命乱の天井期待値&ゾーン期待値を算出してみました。

画像17

■算出条件

以下の算出条件に基づいて期待値を算出しています。

▼基本条件
・設定1
・ベース49.9G
・平均純増2.2枚
・1周期あたりの平均G数=37.5G(CZ消化含む)
・平均天井750G(ATに当選するゲーム数)
・800G/1H
▼ヤメ条件
有利区間ランプ消灯ヤメ
▼ゾーン狙い(周期pt間天井狙い)の条件
雫チャレンジ失敗orCZ失敗ヤメ
・自力CZは非考慮(実際は表の期待値より少し上がります)

周期毎にCZ当選率およびCZ内容が異なるのでゾーン狙い期待値は周期別に算出しました。

まずは天井期待値ですが、以下のようになりました。

■喰霊-零- 運命乱_天井期待値_周期別

■喰霊-零- 運命乱_天井期待値_周期別

■喰霊-零- 運命乱_天井期待値_平均ゲーム数別

■喰霊-零- 運命乱_天井期待値_平均ゲーム数別

14周期目からでようやく104%ラインとかなり狙いにくいです。

要因はいくつかありますが、以下が主な理由です。

・天井が弱い(CZ確定のみ)
・CZ初当たりに対して天井が深い
・1~3、5,10周期目が強い(浅いG数に当たりが固まっている)
・純増が高くない(減算区間があるので純増2枚付近になる)

といった感じで色々な要素が重なってとにかく機械割が出ない仕様になっています。

一応、滞在周期が液晶をチェックしないと分からないですが、基本的にゲーム数ハマリと周期間ハマリは比例しているのでお宝発見的な拾い方もあまり無いかと思います。

*

次にゾーン狙い(周期pt間天井狙い)の期待値表が以下。

■喰霊-零- 運命乱_1,2,3周期目

■喰霊-零- 運命乱_1,2,3周期目

1~3周期目は強いので、残り25pt付近から狙えそうです。

周期到達後は雫カウンター非発動で即ヤメできるので、周期到達付近に近づくにつれ尻上がりに消化効率が上がり機械割も一気に伸びます。

期待値自体はそこまででもないですが、周期到達付近であれば効率はかなりいいです。

以下、その他周期の期待値になります。

■喰霊-零- 運命乱_4,6,8周期目

■喰霊-零- 運命乱_4,6,8周期目

■喰霊-零- 運命乱_5周期目

■喰霊-零- 運命乱_5周期目

■喰霊-零- 運命乱_7周期目

■喰霊-零- 運命乱_7周期目

■喰霊-零- 運命乱_9周期目

■喰霊-零- 運命乱_9周期目

■喰霊-零- 運命乱_10周期目

■喰霊-零- 運命乱_10周期目

■喰霊-零- 運命乱_11,12周期目

■喰霊-零- 運命乱_11,12周期目

■喰霊-零- 運命乱_13周期目

■喰霊-零- 運命乱_13周期目

■喰霊-零- 運命乱_14周期目

■喰霊-零- 運命乱_14周期目

■喰霊-零- 運命乱_15周期目

■喰霊-零- 運命乱_15周期目

■喰霊-零- 運命乱_16周期目

■喰霊-零- 運命乱_16周期目

■喰霊-零- 運命乱_17,18周期目

■喰霊-零- 運命乱_17,18周期目

■喰霊-零- 運命乱_19周期目

■喰霊-零- 運命乱_19周期目

■4周期以降の所感まとめ

1~3周期目以外で現実的に狙えそうなのは5の倍数周期と19周期目ですね。

15周期と19周期目はそのまま天井狙いになるでしょうから、狙う機会があるのは1~3、5、10周期目あたりになりそうです。

5周期目は残り20ptくらいから、10周期目は残り25ptくらいから狙って行けそうです。

他の周期でも一応周期到達直前であれば打てないこともないです。
(期待値は激低なので、メダル流す直前に見つけたらついでに持ちメダルで打つとかそういう感じになりそうです。)

以上、喰霊-零- 運命乱の天井期待値&ゾーン期待値でした。

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