マジカルハロウィン7_天井期待値

マジカルハロウィン7の天井期待値を算出してみました。

画像3

■算出条件

初当たり確率に対して天井が浅めなこと、天井恩恵が強いこと(BIG以上確定)などにより、天井狙いがかなり甘い機種です。

以下のモード移行率と仮定して計算しています。

条件

モードDはほぼ移行しないものと思われるので、期待値に及ぼす影響はかなり小さいという予想の元で0%と仮定しています。

細かな算出条件は以下の通りです。

▼算出条件
・設定1
・ベース:50.9G/50枚
・800G/1時間
・有利区間ランプ消灯ヤメ
・非有利区間中の有利区間移行確率1/8
・天井到達時はボーナス即発動

以下が天井期待値表になります。

■天井期待値表

天井期待値

104%ラインなら200G過ぎから、106%ラインなら250G過ぎから狙えます。

注意点として、この機種は有利区間に移行するまでに結構かかるのと、データカウンターによってはAT中ゲーム数もカウントされます。

よって、データーカウンター=内部ゲーム数ではないので注意。

正確なゲーム数はボタンをプッシュして遊技履歴を表示すれば確認できます。

かなり甘い機種なので積極的に狙って行っていいと思います。

以上、マジカルハロウィン7の天井期待値でした。

■期待値表検索用ライン『ヲ猿@期待値note』

■その他ヲ猿マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?