見出し画像

PS5ゲーム アストロボットをはじめた  マイベストゲーム更新


遊んでたテレビゲームPS5の龍が如く8を130時間ほどでクリアーして自分の

マイベストゲームランキングを更新。龍が如く7と合わせてランキング入

り。楽しかったです。メインストーリーがとにかく熱いゲームでした。

ダブル主人公で桐生一馬の物語と春日一番のまさに勇者な救世主のような

心意気に胸躍りました。次回作が楽しみですねぇ。




自分の神ゲーランキング ベスト45 ( )は発売年。
物語が続いている続編モノは前作とひとつの作品としてまとめています。

1: ウィッチャー3 (2015)
2: サイバーパンク2077 (2020)
3: FF7リメイク&FF7リバース (2020~2024)
4: FF16 (2023)
5: GTA5 (2013)
6: ドラゴンクエスト11 (2017)
7: シェンムー1~3 (1999~2019)
8: シュタインズゲート(エリート)(2009~2018)
9: 龍が如く7(2020)&龍が如く8(2024)
10: 十三機兵防衛圏 (2019)
11:マーベルスパイダーマン2 1&マイルズモラレス (2018~2023)
12:シュタインズゲートゼロ (2017)
13:ザ・ラスト・オブ・アス&2 (2013~2020)
14:ライフイズストレンジ&ライフイズストレンジビフォアザストーム (2016~2018)
15:428 (2008)
16:FF7 (1997)
17:FF9 (2000)
18:ペルソナ5 (2016)
19:ゼノブレイド (2010)
20:ロストオデッセイ (2007)
21:ゴーストオブツシマ (2020)
22:フォールアウト3 (2008)
23:レッドデッドリデンプション2 (2018)
24:ジ・エルダー・スクロールズ・V スカイリム (2011)
25:地球防衛軍5&6 (2017~2022)
26:バイオハザード7&ビレッジ (2017~2021)
27:バイオハザードRE2 (2019)
28:テイルズオブヴェスペリア (2008)
29:天穂のサクナヒメ (2020)
30:テイルズオブベルセリア (2016)
31:ダークソウル1~3 (2011~2016)
32:ゼルダの伝説 時のオカリナ (1998)
33:デス・ストランディング (2019)
34:ゴッド・オブ・ウォー (PS4作品2018)
35:フォールアウト4 (2015)
36:大神 (絶景版)(2006)
37:マスエフェクト1~3 (2007~2012)
38:バットマン アーカムナイト (2015)
39:FF10 (2001)
40:ゼルダの伝説 風のタクト (2002)
41:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (2006)
42:デモンズソウル リメイク (2020)
43:ブラッドボーン (2015)
44:オーディンスフィア レイヴスラシル  (2007)
45:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (2017)



次何遊ぼうと思ってて、2年ほど前くらいに発売されてたゴッドオブウォー

ラグナロクにしよっかぁーと思ってたところ、発売されたばかりのPS5ゲー

ム「アストロボット」が世界的ゲーム評価サイト「メタスコア」でトップレ

ベルの超高評価な得点94点を叩き出していてユーザースコアも高得点なので

思わポチっていましたww



ユーザースコア965件集まっても高評価すごっ


ということで、数時間遊んだ感想。アストロボットはPS5本体を買うと

本体にプリインストール(内蔵)されて無料で最後のクリアーまで5時間~遊べ

るゲームの「ASTRO`s PLAYROOM」というゲームが元になったもので

PS5の激早ロードとコントローラーの振動機能、ハプティックフィードバッ

のより進化した振動新体験が体験できるソフトでした。自分は8時間ほど

でまったりクリアーしてて、神ゲーなゲームでしたが、なんといっても

コントローラーの多彩な振動の震え方が素晴らしい体験でとっても楽しい

ゲームです。

PS5のコントローラーの振動は多彩でゲームのキャラが砂場を歩いた時、氷

の上を滑ったりや雪を歩いたり金属の上を歩いてる時などの感触を振動とコ

ントローラーからの音の発生によって臨場感が格段に増すもので、ここまで

振動によってゲーム体験ができるんだと驚いたものでした。



PS5型宇宙船で航行中のロボたちの前に異形の異星人が登場し宇宙船が破壊されてしまう



破壊されたPS5宇宙船を前に佇むアストロ。新たな冒険のはじまり



いくつかの銀河に無数の星々が。50以上ある多彩なステージが進んでいくことでいくつも解放されいく



プレイステーション30周年記念作としてサードパーティーなどの人気キャラも多数デフォルメ登場。画像は小嶋監督の生み出したゲームのメタルギア主人公スネーク。


数時間遊んだ感想は、評価サイトとユーザースコアどおりの「まさに神ゲ

ー」でした。童心に帰ったように楽しさを体験でき、次々沸き起こるワクワ

ク楽しいが連続なアクションゲームで、プレイ中の動画を1、2分の動画でユ

ーチューブにアップロードしたので良かったら見てみてください。



基本動作


ワクワクいっぱい




感触が気持ち良すぎる




前作プレイルームトレーラー



アストロボットロンチトレーラー



PS5本体買った人は、まずプレールーム遊んでみて!!楽しいよっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?