見出し画像

ロン毛の弟はラグビーW杯の通訳?


ランチを作る前にnoteします。


2019年、日本のフィーバーを巻き起こしたラグビーW杯!


我らがONE TEAMの日本代表は決勝トーナメントまで進み日本中を感動の嵐に巻き込んだのは記憶に新しいと思います。


その日本代表を2011-2015年までヘッドコーチとして指揮し、2015年のW杯イングランド大会では南アフリカを破る大進撃を起こした立役者。

(2019年大会ではイングランド代表のヘッドコーチとして準優勝に導いた名将)


そう、エディー・ジョーンズさんです!



そのエディー・ジョーンズさんとツーショットを撮っているTOPの写真の左側がオザキの弟のオザキです。




エディーさんとの写真は2019年ラグビーW杯の表彰式で撮った一枚のようです。

他にもこんな感じです。


南アフリカ代表、金メダル付けてますね

画像1


南アフリカ代表のスクラムハーフ、ロン毛で有名な選手ですね。

身長は大きくなさそうです。

髪の毛もオザキの方が長いです。よっしゃあああ

画像2


オールブラックス監督

画像3


こんな感じです。



なんか少し腹立ってきましたが落ち着きます。ふう。



で、なぜこんなに選手や関係者と絡んでいるのかというと、、、


会場にヒッソリと忍び込んだようです。

ウソです。


実は

2019年ラグビーW杯組織委員会

に所属していたからです。

※ちなみにラグビーはやったことありませんよ。


アメリカから帰国後、ご縁があり務めたという形になります。

「アメリカから帰国」

というフレーズも気になりますよねえ。

後ほど、、、


組織委員会で何をしてたかと言いますと

世界各国のラグビーユニオン(ラグビー協会)の重役を対応するオシゴトでした。

また、各国の王子やお偉いさんなど。

はい、そうです、王子といえばイングランドの王子様ヘンリー王子です。

スクリーンショット 2020-03-05 12.39.58


王子様に会えるなんてスバラシイ経験ですね。


そんなオシゴトを経験しているオザキJr.ですが、

年齢は23歳、性別は男です。オザキ家の次男です。以上です。


神奈川の私立、法政第二高等学校を卒業後にアメリカのウィスコンシン州にあるウィスコンシン大学スペリオール校に進学しました。

ここです。メチャクチャ田舎です。

スクリーンショット 2020-03-05 12.45.39

そして長い年月をかけ昨年無事卒業し帰国致しました。

卒業式には家族で行きました。もう行きたくないです。

遠いし、寒いし、何もないし、、、

2019年 アメリカ旅行_190714_0307


そんなオザキJr.は自由の国アメリカの大きな土地でたくさん学んできたようです。

1番の収穫は?

と聞くと

「-30℃はハンパなく寒い」

が回答でした。

期待した皆様、申し訳ございません、オザキから謝罪させて頂きます。



そんなオザキJr.の気になる現在はというと、、、



絶賛ニート中です。

困ったなあああああ。

自由の国で自由を学んできたようです。

2019年 アメリカ旅行_190714_0200

何の写真???


オザキJr.はこんな感じです。

また紹介します。



今は、何かの参考書を読んでいるようです。

あ、どこかに出かけるみたいです。

画像8

フーディーがハデな色です。

コロナウイルス対策でマスクしてますね。


聞いてみたところ

「就活行ってくる。」

とのことでした。


行ってらっしゃい!気をつけて!



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?