見出し画像

ロン毛は朝派と夜派?


どっちですか?



オザキは『朝派』です。


早く寝て早く起きたいタイプです。

理想は22:30就寝、6:00起床です。

この1週間は理想通り過ごしています。



オザキが考える朝派のメリット


・朝日(日の出)がめちゃくちゃ気持ちいい

・1日が長く感じる

・仕事のスタートが良い

・心にゆとり

です。



オザキの「朝日(日の出)がめちゃくちゃ気持ちいい」とは

とにかく太陽が好きです、オザキ。

moonよりsunです。

udonよりsobaです。

umiよりkawaです。

fuyuよりnatsuです。

kuroよりshiroです。

machiよりshizenです。

うるさくてすみませんです。


朝起きたらテラスから川を眺めて太陽を感じます。

こんな感じで。

画像1


今日は雲が多いなとか空気が冷たいなとか富士山が見えるなとか。

人間にはコントロールのできない色んなコトを感じられます。

最近は6:05頃が日の出の時間となり毎朝オザキは凄く楽しみにしています。

今日も綺麗でしたヨ。

画像2


そして深呼吸とストレッチをして朝食へ向かうオザキ。

ストレッチーーーーー

画像3

朝のストレッチをするとしないとでは身体のスッキリさが違いますよ〜。


天気が悪い日はココロもどんよりのオザキです。

結構テンキに左右されちゃいますwww


まあとにかく朝イチで自然のパワーをたくさん吸収するコトをココロがけています。

たくさん空気を吸い込んで太陽を浴びて空を眺める、鳥のさえずりを聞き、風を感じる、そんなひと時をオザキは全力で楽しんじゃってます。




オザキの「1日が長く感じる」とは

これ厳密には

長く感じているだけで長くはない

です。

でも、得している気分!!!


要は朝から行動できればやれるコトが増えるアンドまだ寝ている人よりも色々できるってコトですネ。

オザキの場合、トレーニングだったり読書だったりカフェに行ったりです。


朝イチ何かに取り組んでも、「まだ9:00だ、ラッキー」みたいな、、、


そんな気分を味わっています。

最近の週末朝はByron Bay coffeeに行きます。



オザキの「仕事のスタートが良い」とは

9:00の仕事開始には身体も頭も目覚めている状態を作り出すコト。

オザキはオフィスからチャリで780秒くらいのところに住んでいます。

※780秒は13分ですwwwww


つまり就業時間の9:00に間に合えばいいので8:30起床でも余裕です。

8:00起床はもっと余裕です。


でも6:00頃には起きます。

8:00台に起床だと9:00時点ではまだオザキの頭がフルで回らないです。

へっぽこ頭脳なので準備が大切なんです。

だから6:00に起きて脳みその準備をしますwwww

ランチ後はどうしても眠気が来てしまい集中できない時間が訪れます。

(いつも「キタキタ睡魔」ってオザキの中のリトルオザキが戦っています)

ランチ後もフル回転せず朝もフル回転しなかったら一日の効率がかなり下がってしまう。

避けたいし避けるべきだし避けれるので避けます。

午前中は集中!!!!!

です。

頑張れオザキ!



オザキの「心にゆとり」とは

スベテにおいてです。

必要な身支度をし、必要な食事をとり、必要な時間を過ごす。

オザキは心のゆとりは心を豊かにすると考えます。


電車の時間に焦る

忘れ物をする

朝食を摂らない

などなどたくさんありますね。


オザキはただ気持ちよく1日を過ごすために早起きしています。

心にゆとりを、心を豊かに。



そんなこんなで朝食を食べて準備してオフィスへ向かうわけです。

本日の朝食〜

画像5

※基本はフルーツとサラダをめちゃくちゃ食べますwwww




結論


朝派と夜派の両方とも睡眠時間が7時間と仮定した場合、起きている時間も同じになるのでどっちが自分は好きかの問題です。

正解はないと思います。


ただ、オザキはサラリーマンです。

9:00~18:00の仕事が基本です。

仕事をしなければならない時間が決まっています。

自ずと寝れる時間も決まってきます。

効率的に過ごしたいって思っているだけです。



明日は綺麗な朝日が見れるかな〜。

(すでに天気予報をチェックしています、曇りです、落ち込んでます。)


サウナ入ってこよ〜っと。



【追記】

昔からTwitterでフォローしているハギワラスグルさんという方がいます。


つい最近、こんなブログを上げていて気になったのでお気に入りはしてたんだけどすっかり忘れてた。ヘイヘーイ。

読みました!

まさにこれえええええ!!!!!
って感じ!!!wwww

朝型いいなーって思ってる人このブログも読んでみてネ〜!




note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?