見出し画像

ロン毛のパンドラボックス解禁


半袖 スウェット 裸足のオザキです。




①小銭を溜め込んだシューズボックスを見る

画像3


②重さ確認


③中身確認

画像4


④ワクワクする


⑤郵便局へ駆け込む

画像5


⑥総額¥76,674-


⑦テンション上がる←今


という流れです。

画像2



一人暮らしと同時に始めた小銭貯金?

基本キャッシュレスのオザキは小銭入れとか持っていないので

ポケットにぶち込んで帰宅したら小銭を箱にぶち込みます。

結果がこれです。


なんとなく気になって今回入金しに行きました。


ポイント

・金融機関によって手数料が違う

・ATMでは取り扱いできない

・日本円硬貨以外を混ぜ込まない

です。


まず金融機関ですが

・三菱東京UFJ銀行(500枚毎)540円
・みずほ銀行(501枚以上)864円
・三井住友銀行(501枚~1,000枚)864円

となります。

ゆうちょ銀行は手数料0円です。

3150!!!!



ATMは100枚までしか硬貨を取り扱いできません、確か。



日本円硬貨以外を混ぜ込むと怒られます。

オザキは怒られました。

ワザと混ぜ込んだわけじゃなく混ざっちゃってたという形になります。

すいませんでした。

しっかり謝罪しました。


アメリカ硬貨の5セントは日本円硬貨の5円と同じ形らしく

機械が5円と反応してしまい故障の原因になるそうです。

スクリーンショット 2020-03-04 16.30.48


オザキはこの5セントを2枚混ぜ込んでしまい怒られました。

場合によっては機械の損害賠償を求められてしまうみたいです。

気をつけましょう。



今回、3万円くらいかなーって思って換金してみたら

7万円強になり最高の気分です。


明日にでも

両親にディナーでもご馳走してきます。



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?